スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第553回

いまさらながら、vistaなんぞに変更しました(ultimateが安かったので、、)。
意外と快適、Xbox360と連携が簡単、今のところメリットはこれくらいでしょうか。
しばらくサポートは続くし、十分ではないでしょうか。
まあ、土日は部屋の模様替えやらOSのインスコやらしてたら終わってしまいました。
あと、森の妖精さんたちの動画祭りとか、、。
有意義というか、グダグダな休日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第552回

本日、いつも使っているマウスを新しいのに変えたのですが、
今のマウスってすごいですね。
本体の後ろにマウスの送信機をつけているのに、受信して
くれるんですね。昔、電気屋の店頭に置いてあったSONYの
テレビの専用リモコンで置きラクリモコンだかというのを
思い出しました。

さて、今日は、マイケル・ムーア監督の「キャピタリズム」
を見てきたのですが、なかなか考えさせられる内容でした。
過剰な利益の追求、人間を物としてしか見ていない富める人間、
さまざまなテーマが入っていました。
まさに、貧しい人々を使ったギャンブルを世界中を巻き込んで
していたというのがよくわかりました。
日本の言葉で「腹八分」と言う言葉がありますが、それを
忘れると、誰も手がつけられなくなるなと、考えさせられる
映画でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第551回

昨日は街中は多国籍な感じでした。
それ以外に、雪祭り限定グッズに1000人以上並んだり、
まあ、こんな寒いのによく集まるなあと。
家では寒すぎて水道凍っていますし(汗

しかし、旭川では、雪像が大量に破壊するという
事が起きてニュースになっていましたが、やった
人間の目的はよくわかりませんが、寒い中、みんなに
楽しんでもらえればという事で作られた物を簡単に
壊されるのはたまらないですね。物を作るのには時間が
かかりますが、壊すのは一瞬ですから。
私も、いろいろな人の信用や信頼を徹底的に破壊し、
そして自分に倍返しで戻ってきて破壊されましたから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第550回

しかし寒いですねえ、-10度以下ですって。
冷蔵庫のほうが暖かいです、、。
さて、昨日の予告どおり、行ってきました。
そこそこ人はいたものの、ガラガラ
だったので、一通りすぐに見れました。
やはり前日が狙い目のようです。

さて、以前掲載した製作途中の雪像ですが、こうなりました。

020401.jpg


「北の動物園」というタイトルだそうで、
詳しくは、雪まつりのHPで見てください。

020402.jpg


次はスノーボードジャンプ台です。

020403.jpg


020404.jpg

ちなみに高さ24m、全長65mあるそうです、正面からは取り忘れました。

020405.jpg


今年の注目作品らしいです。


020406.jpg

ヘッドセットのマイクなど、細部までよく作りこまれてました。

020407.jpg

020408.jpg

説明です。

020409.jpg


個人的に興味があった雪像です。

ちなみに完成予想図が下です。

020410.jpg

で、実物はこちらです。

高校生が-10度近い寒さの中、よくがんばって作りました。
まあ、いろいろと違うと言えば違うのですが、芸術作品なので、
私個人としては、良かったのではないかと思います。
大雪像などは、自衛隊や、緊急雇用対策で採用された
人で作られているので、プロの作品と比べてとやかく言うのは
どうかなあと思います。札幌市民の祭りのはずですから。




020411.jpg

説明です。

020412.jpg


まあ、マンネリ化しているイベントではありますが、
少しずつ変えていこうと言う兆候が見られたので、
そこが一番の収穫ですね。今度は破壊されていく風景を
撮りに行きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第549回

そういえば、こういうポスターがあちこちに貼ってました。

020301.jpg

しかし、毎年話題のものが雪像になっていますが、今年はなんとも
面白い物が雪像になるんですねえ。新聞に載ってました。

生徒会の一存

確かに北海道が舞台らしいですし、関連があるといえばあるんですが。

先日紹介した、これといい、まあ、札幌関連とは言え、なんともはや、、。
まあ、海外から来る人は、よくわからないけど、写真撮っていくんでしょうね。
明日でも見てきます。

そういえば、前に受けた資格試験合格しました。
あと一問間違えば不合格でした(汗
まあ、受かったんで良しとします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年2月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
