スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第509回 脱スロット後その3

今日は8日目以降を更新します。

8日目:この日の内容は、

・500円玉が毎日出てくる貯金箱がほしい。

・番長と言う台の音楽がずっと流れている。

・給料日にスロットを打たずににどう乗り切るか。

・千円札がメダル50枚と言う脳の作用がある。
4年半かけて構築され、一朝一夕には修正
されないが、一週間、1月、1年と重ねていくと、
おのずと4年半は越せるのではないか。

まあ、当時、千円札を持つと打ちたい、給料日に
は必ず打ちに行っていたので、どうしようとか
思っていた頃なので、対策法を考えてました。
しかし、今まで仕事をしていたときは、ずっと続けて
いたので、なかなかその習慣をやめるとすると、
脳内で必死に抵抗する。
そのときは何とかしのいだものの、まあ、つらかった。
その時の行動が、後の自分の行動に影響していく。

次回は9日目です。

テーマ:ギャンブル依存症 - ジャンル:ギャンブル

2009年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第510回 脱スロット後その4 | HOME | 第508回 脱スロット後その2>>

この記事のコメント

nickyさん、お久しぶりです。

応援のコメント、ありがとうございます。
ここまで続けてこれたのも、いろんな方の協力と、自分の中で
「もうあの状態には戻りたくない!!」という一心です。
「全て自分が選んだ事」 というのも、そういう意味があったんだと
今思い返すとそう思います。
それと、なぜ、今振り返るのかと言うと、最近、そろそろ棚卸を
しないとなあと漠然と思っていたときに、昔の手帳が出てきたので、
もう一度初心から振り返っている次第です。何とか、止めることは
できたけど、もう少し進んでみたいなあと思っていると言うのが
現在の心境です。
正直楽な作業ではないですが、振り返ることによって何かが
見つかるのなら、私はそれを選びます。
確かに周囲からのいろいろなアドバイスをいただいたりしますが、
まずは自分のやり方で行動して、それでも詰まったときに、周りに
相談していこうかなあと。まあ、自分のスピードで地道にやって
行きます、nickyさん、これからもよろしくです。それでは。
2009-08-29 Sat 00:58 | URL | aptw #-[ 編集]
・・・・すごいなぁ。
というか、すごく辛い思いをして
それを自分で乗り越えて、、、
今、やめ続けられているんですね。

えらい!!よく頑張った!!

すごくよく伝わってきます。
「全て自分が選んだ事」
の強調した気持ちも、きっと
自分を信じようという気持ちが、
ギャンブルがしたいという気持ちよりも
少しだけ勝っていたんでしょうね。
書いて、強調して、自分に言い聞かせて。

努力って、ステキだと思います。
がんばったなぁ~~!!
2009-08-28 Fri 11:59 | URL | nickey #YBX8sle.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
