スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

禁スロ43日目

yahoo!ニュースより

<児童ポルノ>禁止法改正求めキャンペーン ユニセフ


内容としては、未成年のポルノ写真、動画の単純所持、
アニメ、漫画、ゲームソフト等を規制するというもの。
しかも基準も曖昧で、どこからどこまでがだめなのか
明確な基準が無い。

いつも思うのだが、問題の本質と、違う物がごちゃ混ぜに
なってはいないだろうか。

今回問題なのは、児童に性的行為を行い、その画像、
動画を売買したり、インターネットに流すのが問題なので
あって、アニメ、漫画、ゲームソフト等を規制するというのは、
後でつけた理由ではないか。
一昔前のテトリスやりすぎでゲーム脳になるとか、殺人事件は
バイオハザードなどの凶暴なゲームが原因とか、そういう傾向の
話は挙げるときりが無い。

単純所持に関しても、世の中でよくある釣り動画や、
ダウンロードしたらそんなファイルが含まれていたとか、
自分の子供の水着写真とか、そんなのもNGなんだろうか。

それに、きちんと話し合いをしないまま規制すると、
その事自体がますます闇の中へ埋もれてしまう。
駄目と言われるとやりたくなるのが人間でもある。
日本人は、元々春画みたいなものがあるくらいだから、
そういう類の物が好きな人種も多いかと思うし、
今回の問題が違う方へ飛び火して、同性愛者に関する
物は、腐女子等という教育上良くない事が起きているから
禁止とか、そういうことにもなりかねない。

問題の本質を見極めて、本当に規制が必要なのは何なのか
国会でも議論した上で決めて欲しい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年3月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<禁スロ44日目 | HOME | 禁スロ42日目>>

この記事のコメント

ええ、そうでしょう。
悪い事もそうでないことも
ごちゃ混ぜにして、世間が
忘れた頃に法律通過させる。
いつもの繰り返しですね。
何も解決にならない。
2008-03-12 Wed 23:31 | URL | aptw #-[ 編集]
この手のニュースってよくありますよね~。
それが問題解決になるとは思えない、、、という動き(汗)

要するに一時しのぎなんですよね。
2008-03-12 Wed 11:48 | URL | yorke #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
