スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

禁スロ35日目

不覚にも、今季4度目?の風邪を
引いてしまった。北国は寒すぎる。

ところで、昔から、ゲーム機でプログラムを
打って遊ぶという事がたびたびはやっていた。
ファミリーベーシック、サターンベーシック、
ワンダースワン用開発キットなどなど。
まあ、昔だと、作るといっても、BASICに毛が生えた
程度の物しか作れなかったのだが、最近だと、
XBOX360とPC+ネット環境+VISUAL C++
(プログラミングソフト)があれば、自由にゲームが
作れるというツールがマイクロソフトより提供されている。
最新のバリバリ3Dのものはさすがに厳しいとは思うが、
そこそこリアルなゲームであれば作成できるらしい。
後は、その作品をオンライン上で自由に遊ぶことが
できるようになると、ちょっとしたミニゲーム感覚で、
色々と楽しめ、中にはとんでもない逸材なんかも発掘
されるのではないか。それと、開発費ばかり高騰して、
中身の無いゲームが増えている昨今に、画質はそこそこ
だが、中身はしっかり、値段も安いという潮流ができれば、
据え置き型の家庭用ゲームにも光が見えてくるような
気がする。

「XNA」公式サイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年3月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<禁スロ36日目 | HOME | 禁スロ34日目>>

この記事のコメント

今日もダウンです。悲しい、、。

私も、ゲームはパソコンでたまにしか
しません。以前はニンテンドーDSと
XBOX360もっていましたが、飽きたので
すぐ売りました。もう少し楽しめるソフトが
出てくれればよいのですが。
2008-03-04 Tue 15:11 | URL | aptw #-[ 編集]
うおっ、風邪ひいちゃいましたか~。。。
まだ、そちらは寒いんですね?東京は少し?あたたかいです。

ゲームですか~、最近のゲームは全然知りません(笑)
なんというか、変に高度過ぎて、ついていけないです(汗)
2008-03-04 Tue 12:36 | URL | yorke #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
