スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

禁スロ34日目

外はもう春に近づいているのか、昼間は暖かくて、
気持ちがいいです。天気もいいので、散歩をしていました。
散歩中、考えたのが、自分自身の性格の部分で、
仕事でも趣味でも、気分が乗らないと全くしない、
追い込まれてから行動する、納得しない事、全く伝わって
こないと「うん」とは言わない。というところがあって、
それを無理にやれといわれると、すぐにストレスになったり、
行動に表れる。
学生時代には、その事でたびたび喧嘩になったり、
仲間はずれになったり、自分から距離を置いたりという
事が多かったが、社会人に入ると、そうも言っていられなくなる。
取引先や、お客さんにはそういう態度はなかなかとりずらいし、
もともと口下手で、他人とコミュニケーションをとるのが面倒くさい
ので、上司にもグチグチ言われる。言い返す気にもならない。
そんな事の繰り返しで就職した頃は、仕事が終わった後や、
休日には学生時代からの趣味だったゲームやアニメ鑑賞、それに
収入がそこそこあったので、AV機器をひところ揃えた
(実家に住んでいたのだが、今にあるTVよりも大きいテレビを買い、
大ひんしゅくを受けた)。

その後、転職したのだが、本州で、全く知らない土地という事もあり、
全く友人を作らず、いやいやながらも仕事に没頭し、全く納得していない
ながらも、惰性で上司の言うとおりに行動をし、ストレスもMAX状態だった。
会社の同僚は、会社の壁に穴を開けたり、パソコンを壊したり、ドアを
破壊したりなど、まあ、ものすごく荒れている職場ではあった。
まあ、そんな状況で、スロットを教えてもらったので、こりゃ面白いと
はまり、最終的には、回っているだけで楽しいという、もはやギャンブルなのか、
絵柄が回っているのが楽しいのかよくわからない状況に陥っていた。

最近ようやっと、Blogを立ち上げたり、GAに行くなどして、多少は
正気を取り戻しつつある。

自分が嫌な事は嫌、やりたくない物はやりたくないという気持ちを
閉じ込めておくのは、非常に精神にも肉体にもダメージを与えていた。
現在は無職状態だが、再就職した際には、心のその部分とどううまく
付き合っていけばいいか、見えてくればなあと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年3月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<禁スロ35日目 | HOME | 禁スロ33日目>>

この記事のコメント

yorkeさんこんばんは

>わたしも見習い、前進していきたいです。
>お互い就職したら自分の心と人と上手く付き合いですね。

yorkeさんも、立派に前進していますよ。

人づきあいできるといいですね、いや、できる。
と思って自信もって行きましょう(そういって
次の日には忘れてたりする、、気をつけねば 汗)。
2008-03-03 Mon 18:58 | URL | aptw #-[ 編集]
あっ、最後、間違えました(汗)

×上手く付き合いですね。
○上手く付き合いたいですね!
2008-03-03 Mon 01:29 | URL | yorke #-[ 編集]
同じような心境です。。。

わたしもなかなか行動できなくて、口下手で、、、
面倒くさがりで、変なところで頑固で、、、

けど、aptwさんは、パチをやめてGAにも行かれて、、、
自分を見つめながら前進してますよ~、凄いです。

わたしも見習い、前進していきたいです。
お互い就職したら自分の心と人と上手く付き合いですね。
2008-03-03 Mon 01:28 | URL | yorke #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
