スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

禁スロ32日目

しかしまあ、もう3月になるのに、
雪は降り続けるは、ずっと寒いはで、
本州にいた時には考えられない事だ。
私が依然住んでいたところは、雪が
ほとんど降らず、氷点下にならなかった
ので、特に苦労する事が無かった。
日本って広いんだなあと思う今日
この頃でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年2月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<禁スロ33日目 | HOME | 禁スロ31日目>>

この記事のコメント

おはようございます!
わざわざ調べて頂いて、ありがとうございました!
そうですかぁ~・・
ヨ●バシカメラにてよく買い物をするのですが
炊飯器は本当にたくさんあって、
ざっと見渡して・・・どれがどのメーカーって
いうのもわかりにくく。
でも研究あるのみですね。
本当に参考になります!!!
ありがとう♪
2008-03-01 Sat 09:37 | URL | nickey #-[ 編集]
nickeyさん、こんばんは。

>どうですか?
>GAに通って、心癒されていることと思います。

GAに通う以前と比べて、大分精神的に落ち着いて
きました。早く行けばよかったと思いました。

>ところで!
>家電量販店に働いておられたのですか?
>炊飯器・・・・・・・
>どこのがいいとおもいます?笑

もう4年ほど離れているので、大分知識が
古いのですが、現行機種ちょっと調べて
来ました。

予算、何合炊きの炊飯器が欲しいのかによって
変わってきます。下に、自分なりの分析書きます。

・3合炊き(主に1人暮らし用)

IH炊飯器というタイプであれば、どのメーカーでも
良いかとおもいます。マイコンタイプは、炊飯時間
がIHよりも長くなるので、あまり薦めません。
味も、多少落ちる気がします(物によると思います
が)。

・5合、1升炊き

まずメーカーですが、消去法で書きます。

日立・・・炊飯器自体は問題ないが、内釜に難有り
(やたら不良品が多かった、最近はわからないが)

東芝・・・デザインも、炊飯器自体も問題ないが、
内釜が重すぎる。毎日使うにはキツイ。

SHARP・・・店頭で見る事が無いと思います。
IHタイプで1万円以下なら買い。

ナショナル・・・良くも悪くも無難ではあるが、
値段が他メーカーと比べて高い。味もそんなに良い
とは思えない(人によるので私の意見として)。

三菱・・・炊飯器も内釜も特に問題は無い。
値段が他メーカーに比べて少し高め。

サンヨー・・・イメージ的には3流のイメージが強い
が、圧力式炊飯器は国内最初のメーカー。
圧力タイプの炊飯器であれば、お勧めのメーカー。

象印・・・炊飯器と聞くと、このメーカーが一番
メジャーだと思う。炊飯器も内釜も特に問題は
無い。IHタイプの機種もお勧め。

タイガー・・・このメーカーも有名。このメーカーの
最大の特徴は、炊飯器の上蓋が外れるので、
全てまとめて洗える点。結構便利。
炊飯器も内釜も特に問題は無い。

お勧めのメーカーとしては、

・IHタイプ炊飯器

象印、タイガー、三菱

値段としては、1万円前半からでも
問題は無いと思いますが、2万円
以内の予算は用意しといたほうが
いいと思います。物が良くても、
デザインがヤバいものがありますので
(昔、会社の同僚が「骨壷」呼ばわり
されていたデザインセンス0の物が
あった(汗   )。

・圧力タイプ

サンヨー、象印

圧力タイプの炊飯器は、字のとおり、圧力を
かけて炊飯する物で、米が沸騰する温度
(100度)から、圧力をかけて4度上げて
104度で炊飯するので、お米の粘りや甘みを
さらに引き出すそうです(象印HPより)。

あと、定期的に内部の清掃が必要な点が
少し面倒くさいです。
値段は2万円の前半から8万以上
まであります。余計な機能が
てんこ盛りの物が多いので、
1番下のグレードでも良いかと
思います。

すいません、ものすごく長くなりました。
多少参考になればと思います。

あと、参考程度に価格.COMなどを
見てから行くのもいいかと思います。
それでは。

価格.com

http://kakaku.com/
2008-03-01 Sat 01:46 | URL | aptw #-[ 編集]
こんばんは!
祝☆脱スロ1か月!

どうですか?
GAに通って、心癒されていることと思います。

私の住んでいる町でも
雪が降り、びっくりしました。
ギャマノンのある日曜に限って
寒くなったり雪が降ったりで・・・笑

ところで!
家電量販店に働いておられたのですか?
炊飯器・・・・・・・
どこのがいいとおもいます?笑
2008-03-01 Sat 00:07 | URL | nickey #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
