スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

第304日目

そういえば、後2年もすれば、地上波アナログ放送が
終了予定ですが、なんだか国が、240万世帯に無料配布
とか言ってますねえ。ちなみに普及率は今年9月時点で
50%を超えていないそうで、このままだと停波するのが困難
らしい。しかも、離島部では、NHK以外の民放各局が、
基地局を更新する費用がかかりすぎるので困難との事で、
NHK以外が見られなくなるとか、光ファイバーやADSLで配信と
言う方法も考えられているのだが、そもそも開通していない
島だと、その方法も無理だとか、電波の届かない地形で、
CATVでないと見れなかったり、CATVが来ていなかったり、
マンションだと、設備を更新しないと見れないのだが、設備
更新に1世帯10万以上かかる例などがあると言う。
しかも、現在アンテナが屋根などについている家でも、UHFの
アンテナを付けないと映らなかったり、ブースター(増幅器)を
使用しないと見れなかったり、、、。
あと、チューナーを買ったとしても、TVはいずれ壊れるので、
買い換えようにも、ワイド32インチで10万円、ワイド26インチで
6,7万円台位はする。
一昔前なら四角いTVで25インチ2万、29インチ3,4万円台から
買えたので、倍以上の出費である。
ならば、中古で買えるかと言うと、中古リサイクル店では扱いが
少なく、中古の液晶TVも多く出回ってはいるが、デジタル
チューナーがついていないタイプが多いなど、あまりメリットはない。
しかも、大体3ヶ月保障がついていればいい方で、すぐ壊れてしまう
可能性も十分考えられる。
貧乏人はTVを見るなと言わんばかりであるように思える。

最近では、youtubeがHD(ハイビジョン)画質で動画を見れるようになったり、
さまざまなサイトで動画配信が盛んになっている。

今回のデジタル放送の切り替えが、地上波放送のTV離れを加速させる
可能性が十分考えられる。数年前にホリエモンが行おうとしていた、メディア
再編も、起こりえるのではないだろうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年12月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第305日目 | HOME | 第303日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。