スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第284日目

最近、巷でやたらと大麻所持事件が騒がれてますが、
なんで、いまさらなんでしょうねえ。
マスコミなんかでも、再犯をしないようにしなきゃとか、
厳罰化などといっているが、依存症についてをなにも
理解してないコメントばかりでなんだかなあと思ったりする。
まあ、そもそも何故いけないのかというと、例えばギャンブルや
買い物などの依存症だと、脳に大分ダメージを受けはするものの、
直接ではなくて、間接的に脳にダメージを与えるのだが、
大麻だと、脳や体に直接ダメージを与える。そして、他の依存症と
一緒でどんどんと深くなっていき、完全に逝かれてしまうか、
死んでしまうか。
そういうことをろくに伝えもせずに。一時的に辞めましょう、
事件が減少(と言うより違う話題性のある事件が出てきたり)
すると、ぱったりと取り上げられない。
本当に麻薬を無くすのだとしたら、若年者にオブラートに包まずに、
真実を教える(強制的に授業に入れるとか)、長期的に国が主体と
なって年に1回でも麻薬撲滅月間などを設けて、地道に活動を
続けたりとかしないと、無くなりはしないんだろう。
そもそも、麻薬でも吸わないとやっていられない世の中って言うのも
なんとも言えないが、、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第285日目 | HOME | 第283日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
