スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

禁スロ21日目

先日、TVドラマで「フルスイング」
というドラマをみて、下記の本を
読みたくなり、購入したのだが、
彼の生き様というか、野球にかける
情熱、人としての行き方についてを
考えさせるいい本だった。
この本は、プロ野球界で30年以上
打撃コーチをしてきた高畠導宏という
方が最後は高校教師となり甲子園を
夢見る、という内容で、私にしては珍しく、
一気に読んでしまった。
この本の中では、いろいろと印象的な
言葉があったのだが、
中でも、一番印象に残っているのが、

「覚悟に勝る決断なし」


という言葉です。

プロ野球のコーチとして30年以上を
生きてきたからこそいえる言葉なのでは
と思います。
野球好きの方なら1度は読んでも損は無いと
思います。

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯
(2005/06/29)
門田 隆将

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年2月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<禁スロ22日目 | HOME | 禁スロ20日目>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます、
普通の日常の事ばかりのBLOG
ですが、暇な時にまたきてください。
2008-02-19 Tue 19:55 | URL | aptw #-[ 編集]
毎回楽しみにみてまーす!
更新まちどうしい!
2008-02-19 Tue 13:27 | URL | 銀狼 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
