スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

禁スロ18日目

自宅近くのバス停が、パチンコ屋の前にあり、
毎日のように、新台入れ替えだの、○○祭だの、
やっている。
まあ、開店前に通るだけなので、中には入れない
のだが、以前と比べて、大きく変わった事がある。

そこの店は、地域でも一番店らしく、5年前くらい
までは、毎日20人以上、新台入れ替えだと
50から100人くらいは並んでいた。
ところが、1年位前に新台入れ替えでも10人くらい
しか並ばなくなり、最近では全く並んでいる人が
いなくなった。
しかし、駐車場は常時満車、台も全体で7から8割は
稼動している。

つまり、客が少ないが、客単価があがっている、
すなわち依存症の人、それに近い人を狙って
いるのだろう。

いまでも、思い出すのは、パチンコ屋の
横にとめられた救急車に運ばれて
いった人、大ハマリしているときの
じいさんの死んだ魚のような目を思い出す。

今日もまた、打たずに1日が終わった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年2月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<禁スロ19日目 | HOME | 禁スロ17日目>>

この記事のコメント

>ゆみさん

こんばんは。

スロットにはまっている時は、わかっちゃいるけど
止められない(植木等のスーダラ節より)っていう
感じでやってしまうんですよね。
まずは近寄らない、打ちたくなったら少し落ち
着いて、落ち着いたときに冷静に考えるって言う
事を実践するほか無いでしょうね。
2008-02-16 Sat 22:46 | URL | aptw #-[ 編集]
こんばんは
パチンコ屋自体 ホルコンで操作されてるインチキなのですから 早く気付いて 一抜けた~することがいちばんですよ。 やめるが勝ちです。
2008-02-16 Sat 18:24 | URL | ゆみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
