スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

禁スロ15日目

ふと気づいたのだが、どうも自分の
意識のしていないところで、他人のことを
見下していたり、自分が一番正しくて、
他人の言う事は嘘だという思い込みが
激しかったらしい。
何故、こんな事に気がついたかというと、
現在私は資格取得のため半年ほど
学校に通っているのだが、勉強をしている
最中、わからないところがあっても、なかなか
聞くことができず、自分で無理に解こうと
したため、イライラしていた。

その時にふと、何でこんなにイライラして
いるんだ?と考えているうちに、気がついた。
たとえば、あの人は○○だとか、女の人は
こうあるべきだとか、政治が悪いから世の中が
良くならないとか、すべて、レッテルを貼っている
だけに過ぎないと思った。

だって、現在おきている事と、頭の中を通して
みる世界とは、全く違う。
それに、相手がどういう事が原因で、その行動を
したのか、相手にしかわからない。

なんだか、毎日が発見が多いです。

あと、昨日見つけた動画ですが、非常に良い
動画でしたので、暇な人はどうぞ。

【鏡音リン】ピンクスパイダーに絵をつけてみた【PV】


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年2月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<禁スロ16日目 | HOME | 禁スロ14日目>>

この記事のコメント

>わたしも平穏な日々に感謝して、歩いていきます。
私も同感です。あと、たまに来る衝動的な
欲が発生する時があるので、私は今のところ
お金は必要な分しか持ち歩かない、店には
近寄らない、あとは、なにか違う趣味を見つけ
られるよう、生きて生きたいです。
2008-02-13 Wed 21:31 | URL | aptw #-[ 編集]
ほんと、いろいろな気づき・発見をされてるようですね?

それもパチ屋にいかなくなって、考える時間が出来たからでしょうね。
まさに自分を磨いてる感があります。

わたしも平穏な日々に感謝して、歩いていきます。
2008-02-13 Wed 17:17 | URL | yorke #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
