スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

禁スロ208日目

やっと給料が出たので、早速仕事に使う物を
そろえたんですが、まあ、色々とお金が
かかりますねえ。働いていたころはたいした
出費では内容に思えたのですが、実際無一文
から働き始めると、色々とお金がかかることが
再認識されました。
まあ、少しお金を稼げるようになったら、そういう
風に思わなくなるんでしょうかねえ。
本当、お金は貴重です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<禁スロ209日目 | HOME | 禁スロ207日目>>

この記事のコメント

>yorkeさん

>確かにお金はかかるんですよね~。
>自分も働きて、はじめての給料はすぐ消えました>(汗)

本当そうですね、少しは会社に出してもらいたいものです(笑)

>もう金銭感覚麻痺にならなよう、
>お互い、お金は貴重という心を持ち続けていき
>ましょうね~。

どこかの保険会社のCMの、

♪ よーく考えよーう、お金は大事だよーって言う
CM思い出しました。

お金の貴重さを忘れずに、いつでも初心を持ち続けて
行きたいです。忘れかけたらこの記事を思い出して
また、やっていきます。
2008-08-29 Fri 01:15 | URL | aptw #-[ 編集]
>nickeyさん

>私も、働いてしばらくすると
>結局なにも残らないなぁって
>思ったりしたことたくさんありました。

いまがまさにそうです。っていうか、ありません(涙

>今から思えば、初任給は
>同年代の人より
>多くもらっていたと思います。
>言い訳しながら
>ばんばん使ってたなぁ・・反省
>そのツケがまわってきてるのかしら。
>ぞぞぞぞぉ~~~☆

依存症中期の頃は、年収が倍になったので、
その倍のお金を使ってましたね。
イカレてました。
毎月の返済で、ものすごいツケが回ってきました。
猛反省です。

>お金は大切。
>心が豊かになるには、少しばかりの
>お金も必要だ。って

そうですね、そんなに大金が無くても、
無料で遊べる場所だってあるんだし、
お金をできるだけかけずに最低限必要な
分だけで楽しむような趣味を見つけて
行きたいと思いました。

nickyさんは、最近大変お疲れのようですが、
あまり無理せず、たまにはお子さんと、どこか
遊びにいかれてはいかがですか、精神的に
少しは楽になるかもしれませんよ。
それでは。
2008-08-29 Fri 01:10 | URL | aptw #-[ 編集]
確かにお金はかかるんですよね~。
自分も働きて、はじめての給料はすぐ消えました(汗)

もう金銭感覚麻痺にならなよう、
お互い、お金は貴重という心を持ち続けていきましょうね~。
2008-08-28 Thu 16:10 | URL | yorke #-[ 編集]
私も、働いてしばらくすると
結局なにも残らないなぁって
思ったりしたことたくさんありました。

今から思えば、初任給は
同年代の人より
多くもらっていたと思います。
言い訳しながら
ばんばん使ってたなぁ・・反省

そのツケがまわってきてるのかしら。
ぞぞぞぞぉ~~~☆

お金は大切。
心が豊かになるには、少しばかりの
お金も必要だ。って
広告のコピーで見たことがあります。
有意義に使いたいですね。
2008-08-28 Thu 11:13 | URL | nickey #YBX8sle.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
