スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

破産、その後、、、(1)

「もう、借金払えないな。」
すでに借金は200万円を超えていた。
誰にも相談できず、自殺することもできず、
ついに、債務整理をする決断をした。
弁護士に相談すると、その内容では
自己破産は厳しい、任意整理をしたらどうか
との事で、任意整理を行うことにした。
しかし、弁護士に払うお金なんて無い。
両親に頼み、弁護士費用20万円を借りた。

これでスロットをやめればよかったのだが、
どっぷり脳内麻薬に浸かった状態では、
まともな判断ができるはずも無く、全財産を
使う状況であった。

そんなある日、ふと見かけたのが

「心の電話」

であった。

早速かけてみると、無料相談を紹介され、
精神科を紹介され、行ってみたのだが、
精神安定剤を処方されただけで、様子を
見てくださいとのことであった。
しかし、全く効果も無く、いつものごとく
打ちに行ってしまう。
「もう実家に戻り、一からやり直そう。」
そう思い、両親に連絡し、3ヵ月後、実家へ
戻った。
当時は全くお金が無く、働いていた会社も
半年間給料遅延し、社員全員解雇されて
しまったため、引越し費用も10万円ほど
借りた。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

スロット依存~人間崩壊へ、、、 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<破産、その後、、、(2) | HOME | 1G連という麻薬>>

この記事のコメント

>ユメミさん

はじめまして、管理人のaptwと申します。

現在借金は、法的整理をし、3年間に分けて
返済をしているところです。

一時はおまとめローンで返済しようと思った
のですが、そのお金でまたギャンブルをして
しまう可能性が高かった為、一切借りれない
方法を選びました。
あと、正社員になれるよう、現在雇用保険を
もらいながら、学校に行っています。
なんとか就職できるよう頑張ります。
コメントありがとうございました。
2008-03-23 Sun 22:41 | URL | aptw #-[ 編集]
たまたまブログ拝見させていただきました。

私も、20代半ばからスロットにはまり借金を200万つくりました。

カードは3枚。

当時フリーターで毎月10万近い額を返済しても全然元金が減りませんでした。


このままではいけないと思い、30歳で正社員に転職し、半年で、銀行系のおまとめローンの審査を受けたら何と、OKでした。

月々の返済も4万円と、相当楽になりました。

正社員になって、おまとめローン、を考えてみられてはどうでしょうか。
2008-03-23 Sun 12:11 | URL | ユメミ #-[ 編集]
確かに、つらい作業ではありますね。
でもこうでもしないと、自分の犯した行為を
認めないでしょう。
あと、毎日手帳を持ち歩き、自分の心境を
書くようにしています。
スロットのこと、自分のこと、周りのこと、、、。
今まで見えなかった(いや、見なかった)事が
見えるようになってきた気がします。
1日1日積み重ねて、投げ出さないよう
頑張ります。
2008-02-04 Mon 21:17 | URL | aptw #-[ 編集]
興味深く記事を拝見させていただいております。

正に、わたしと同じような歩みで、、、
やはり初めは、おいしい思いをしてからが始まり、、、
気づけば、快感を求め、現実逃避の場所へとなる。
そして、自己嫌悪の繰り返し。

振り返って、まとめて自分を見つめること大事だと思います。
つらい作業では、ありますが、、、

お互い、一歩、一歩、歩んでいきましょうね。
また、遊びにきます!
2008-02-03 Sun 15:26 | URL | yorke #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
