スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

禁スロ108日目

今日、ふと思ったのだが、最近の自殺の傾向をみて

死んだら楽になる

という神話を信じている人が実は多いのではないのか。
確かに現実世界での問題からは逃げられるが、死後は
どうなるのか、本人も他人もわからない。
何も無いのかもしれないし、はたまた死後に世界があるのかも
しれない。もしくは、全て脳の誤作動で、現実世界自体が
そもそも存在のしない世界なのかもしれない。
しかも、人間には、生まれてくる事と、死んでいく事は、自分では
選ぶことができない。できるのは、

生まれ落ちてから死ぬ直前まで生きること

そう考えると、逃げずに生き抜くことが、自然な事なのではないか。
そしてその逃げたいことに立ち向かう力も重要なのだと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<禁スロ109日目 | HOME | 禁スロ107日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
