スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第576回

しかし、朝から晩まで暑いと、弱ってきますねえ。
通勤往復満員電車で2時間以上、その間だけでも
十分グロッキーになるんですが、職場もクーラー
全然きかない、、。
まあ、本州にいたときよりはずいぶんマシですが、
一昔前のホールに通いつめてたときは、クーラーが
きき過ぎるんじゃないかというところにずっと
いたので、そのときよりかは人間らしい生活をして
いるのかもしれない、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第575回

最近、野球賭博の話題ばかりTVでやってますが、
確かに野球で数十万、数百万単位で賭けたら
面白いのかなあとふと思いました。まあ、totoの
ように、野球界がやばくなったらやりそうですが。

しかし、また、おかしな人が暴れたそうで。

マツダ工場殺傷事件 社長「因果関係は不明」

詳細は今後わかるのだと思いますが、会社出勤して、
会社の敷地内で暴走車に轢かれて死んだり怪我するなど、
誰も思わないでしょうね。
犯行に使われたのがファミリアと言うのも、非常に悪意を
感じます。本人はそこまで考えてないのかもしれませんが。
しかし、夜のニュースで大して大きく放送していない事の
方が、驚きです。サッカーや政治の方が、日常生活の、
安全であるはずの会社の敷地内で行われた凶行よりも重要
何でしょうね。
マスコミの方たちは、どこかの感覚が麻痺されてるん
じゃないでしょうか?不思議です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第574回その2

最近なんですが、通常の仕事に1月ごとの資格試験、家での親からの
プレッシャなどで、疲れきってはいたのですが、先日親と口論に
なった際、なぜか私が逆切れして、

「俺が死ねばいいのか!!」

と言った所、親が

「そんなこと思ってないし言ってないわ!!」

と言い返されたんですが、
その後、しばらく考えていたんですが、
自分が死ぬなんて事は最近全く考えてないし、
ましてや親がそんなことを思っていないという
考えだったのですが、考えても思ってもいない
ことが、出てくると言うのはなぜなんだろうと。

そして気付いてしまったのですが、これこそが、
スロットに嵌っていたときにホールにいた、
自分であり、もう一人の本性の自分ではないかと。
そう考えると、背筋に寒いものが走りました。
私の場合はGAにつながっていて、辛うじて打たずに
いますが、つながっていなければ、その存在も
知ることが無かったのかと思うと、違う恐怖を
感じます。

本当、完治のしない病だと、改めて気付かされました。

テーマ:ギャンブル依存症 - ジャンル:ギャンブル

依存症その後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第574回

いい加減、変えてくれないですかねえ、トップページの画面。
FC2さんに問い合わせしたんですが、音沙汰無し、、。
スロット依存の話をするのに、最初のページでギャンブルを
すすめているページが出てくるのはねえ、、。
ちなみに、FC2の本社がラスベガスとの事で、その手のブログを
トップに持ってくるんですかねえ。
さすが、資本主義の国の企業は違いますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第573回

しかし、まだ堀江氏トップページに載ってますねえ。
こいつの顔を見ると、武部元幹事長の顔が思い浮かんで気分が悪い、、。

そういえば、今日、こんな事がニュースになってました。

ブラウン管カラーテレビをお使いのお客様への「ご使用中止」のお知らせとお願い

まあ、20年前のテレビなんで、ほとんど壊れているか、
リサイクルで買い換えられてるのでしょうが、まあ、
問題なのは、この中で、

>本件の使用中止のお願いに伴い、上記対象製品の一部において告知を行い、
>無償修理の対応を行ってまいりましたが、
>合わせて終了とさせていただきます。

つまり、修理はもうできません、買い換えてください、と言うことなのかと。
処分に関しても、具体的なことが書いていない(条件付無料引取りとかの
話もありますが、、)。
発火する危険があるような代物を、場合によっては自腹で処分して、
代替品も渡さずに今すぐ見るのを止めろとは、すごい偉い会社なんだなあと。
約1万3000台位であれば、某メーカーのストーブみたいに、1台何万かで
回収して一気に処分してしまったほうが良いのではないかと。
万が一、今回のことを知らずに使い続けていた人が火事で亡くなって、
近隣住民も巻き込まれるような事態が起これば、ダメージを負うのは
メーカー何ですがね。

同日に発売された3Dテレビを売りたいがための戦略のようにも思えますが、
今後の対応次第では、逆効果になる可能性もあり、気になる所です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第572回

ブログを書こうとしたら、堀江氏のブログの宣伝が出てきました。
こんな詐欺師の御託を並べられたblogねえ、、。宣伝のバナーまで
あるし、、。これが続くようであれば、他のブログに変えますわ。
気分悪いので愚痴はこの辺でやめます。

最近、えらく忙しかったので、更新できてませんでしたが、今日資格試験
受けてきましたが、玉砕でした(汗
あと、前回の資格取得で資格の生涯累計が20になりました。
まあ、就職に使えるのは半分位ですが。
ここ半年で6種類取得したので、今年後半も気を抜かずに行こうかなあと。
ただ、息抜きで買った、トロピコ3と言うソフトが
えらく面白く、息抜きどころかそっちがメインになっていると言う
有様なので、もう少し、時間のコントロールをできるようにならねばなあと、
つくづく思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年6月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
