スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第563回

ようやっと、仕事決まりました。
まあ、半年契約で打ち切りの仕事ですが、
とりあえず半年間猶予期間ができたので、
また資格取得や就活しながらぼちぼち
やっていきますわー。
しかし、中1日休んですぐ仕事なので、
ギャンブルしないでまともな生活していると、
本当、お金に関しては何とかなるもんだと
関心します。こういう時に、目に見えない
ものを感じるような気がします。
明日で学校が最後で半日でおわるので、
明々後日に向けて、少し休みますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年3月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第562回

いやあ、今日はまったく起きれませんでした、、。
まあ、連日仕事探して資格勉強して、あれこれと
活動してるので、結構着てるんでしょうねえ。
それにしても、就職活動ってぜんぜんエコじゃない
ですねえ。
履歴書と職務経歴書はほとんどの会社で必須ですし、
ハローワークの求人を出力する用紙だって相当の
枚数になるし、履歴書を送り返すお祈り作業だって、
紙がいる。
もう、21世紀なんですがねえ。IT革命とか言われて
ペーパーレスの時代が来ると言われてたんですが、
最近じゃコンプライアンスだの個人情報保護だので、
紙が以前より増えてるし、、。
インターネットのエントリーを、役所にも取り入れ
られないものでしょうかねえ。求人サイトに仕事
丸投げとかでも良いから。
求職者も自宅やハローワークで応募、合否の確認が
できるし、採用側も、メール返信だけで良いから
余計な作業が減るし。
いまどきパソコンは3万円もあれば手に入るので、
いくら中小企業でも導入できそうな気もするのですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年3月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第561回

なんだか、春の天気というか、真冬というのか、
強烈な吹雪のあとに、ドカッと雪が積もってます。
なんだかなあ、という感じです。
私はというと、毎日履歴書を送り、そのままUターンが
10通を越えたような、、。
タイムリミットも近いので、とりあえずフリーターに
戻ろうかと探しているところです。
まあ、今年も氷河期世代は冷遇されてますわ。
好きで年齢重ねているわけではないのだがなあ、、。

テーマ:ギャンブル依存症 - ジャンル:ギャンブル

2010年3月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第560回

いやあ、寒い、雪は積もる。。もう3月後半なんだが、、。
しかし、仕事決まらない、、。来月からニートはしたくないし、
最悪、ダブルワーク再び、という現状です。
いかんせん、新卒全員賄うだけの仕事ない、公共事業大幅削減と
なると、どうしろという、、。
子供手当のほかに、ニート、自宅警備手当なんぞを作って
欲しいものですわ。
まあ、そんなことを言っても、天からお金が降ってくるわけでも
ないし、汗を流して金を稼ぐのが金を増やす最短ルートな訳
ですね。
自分でやった事とはいえ、借金っていうのは、重くのしかかって
きますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年3月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第559回

やっとというか、ついにというか、、。



2社完済!!



債務整理してから約3年、ようやく少し
片付きました。
来月にも1社か2社完済できそうです。
一番額が大きいところは時間がかかりそう
ですが、年内の早いうちには自動車のローン
のみとなりそうです(これは債務整理の
対象外ですが)。
今月も、また節約生活継続です。
まあ、自分がしたこととはいえ、やはり
重圧がすごいですね、債務整理って。
ブラックという響きも「お前は犯罪者だ!」
といわんばかりの名称です(以前も書き
ましたが、私のカードの使用方法は詐欺罪に
引っかかるものだそうです)。

明日から、1日1日やって行きますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年3月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第558回

いやあ、資格試験受けに行きました。
車で往復2時間30分、それだけでグタッです。
まあ、結果は微妙なんで、またわかったら
報告します。
あと、試験前日に、気晴らしに日ハムオープン戦を
見に行きました。
開会式前は、ピッチングコーチの故小林繁氏の
追悼セレモニーが行われていました。
日ハム、阪神両チームとも、縁のあったチームという
こともあり、企画されたんでしょう。
モニターに昔の勇姿が流れると、観客の方々からいい選手
だったという声が聞こえてきました。

そして試合では、阪神の城島がカッコよかったですねえ。
ヒットを打ったかと思うと、すかさず2塁を狙ったり
(アウトになりましたが)、糸井の盗塁を見て、すぐに
セカンドへ送球したり(セーフでしたが)、まあ、何を
するにも絵になりますねえ。交流戦もまた見に行きたいです。
あと、帰りに面白いものがあったので、買ってみました。


hansinkumade_20100304204638.jpg


トラッキーの熊手?らしいです。なんか、縁起が
良さそうなので。まあ、こういうグッズがあるのも、
阪神らしいなあと。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
