スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第547回

雪祭りの準備が進んでいるようで、会場の周囲には、
ハングル語の看板やらがあったりします。


1


時間があったので、雪像の製作作業を見ていたのですが、
まあ、こんな感じの状況です。




大雪像の裏側
高さが5メートル位あるんじゃないでしょうか。


3


正面からです。
他の会場も、だいたい似たような光景です。


2


まあ、作っているものを見るのは面白いものです。
しかし、完成してすぐに壊すんだから、もったいない
ような気もしますが、まあ、それも季節の風物詩
なんでしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年1月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨年の自殺者数は3万2753人 過去5番目 警察庁まとめ

今日の地元紙の夕刊では、この記事と、春闘関連で、経団連の現会長の写真が並んでました。
記事では、定期昇給よりも、雇用の確保が重要などとたいそうなことを言われてましたが、
過去の偽装請負、キヤノン工事脱税、派遣切りなど、利潤追求を最大化する事しか考えて
いないような人が、よくもまあ、雇用の確保などといえるもんだと、あきれてしまいました。
一連の行動で、旅立たれた方を出したのかもしれないということを考えもしないんでしょうか?

それは、

「自己責任」

で片付けてしまうのでしょうか。
それではあまりにも悲しすぎます。会社というのは誰の為にあるのか、そして、存続させるのに
多くの人を不幸にするような会社が、果たして人々を喜ばせたり感動させたりする商品を作る事が
できるのか?
そこが抜けている会社は、遅かれ早かれ必ず滅びると思うのは、私だけでしょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第545回

しかし、道が悪いと、滑ってしまいますねえ。
腰をひねって腰痛がぶり返しましたわ。腰痛に関しては、運動くらいしか
対処方法が無いんですが、下手に動くと響くので、それなりに。
それを知ってか馬鹿みたいに雪が降ってるんですよねえ。雪かきしないと
外に出られないし、まあ、腰痛持ちには北国はきついですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年1月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第544回

しかし、ここ2,3日やたらと訃報がありました。
現日本ハムの投手コーチだった小林繁さん、ゲゲゲの鬼太郎の
目玉おやじの声をされていた、田の中勇さん、そして、先ほど
報道された、ドラゴンボールのミスターサタンやガンダムで
ドズル・ザビなどの声をされていた、郷里大輔さんなど。
まあ、本当、人間っていつ死ぬかわからないなあと、つくづく
思いました。ご冥福をお祈りします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年1月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第543回

ふうっ、試験が終わりましたー。
まあ、付け焼刃だったんで、ギリギリって言うところですが。
そういえば、雪祭りの準備が着々と進んでいるようで、


DVC000055.jpg


先週の時点でこんな感じになっております。最近雪が降ったので、
だいぶ雪で固められましたが。
今年はネギを振るバーチャルアイドルの雪像が
話題になりそうな予感ですが、それより人でごった返して移動の邪魔に
なるんですよねえ。毎年毎年200万人も、どこから来るんでしょうねえ。
いろんな国の言葉がまた飛び交いそうです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年1月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第542回

明日、資格試験があるんですが、どうも微妙な感じです。
それはそうとして、昨今政治の問題でゴタゴタされてるようですが、
正直、とっとと予算成立させるなり、法改正の議論でもすれば
いいんじゃないかと思うんですがねえ。与野党同士で潰し合いしてる
ような状況ではないんじゃないかと。そんなことしている暇あるんなら、
先生方のお膝元の企業回って、今年の新卒者をねじ込むとか、いらない
ダムやら公共物の解体工事でもして、そこに暇してる土木関係の人を
回すとか、ナンボでもできそうな気がするんですがねえ。
権力を使うのなら、そういう他人に役立つことをしてもらいたいもんですが。
今年の参議院選挙は、ものすごく低い投票率になりそうな気がします。
それと、そればかり放送しているマスコミも、そんなものより、自衛隊の
給油支援が本当に役に立ったのか、検証したりとか、ハイチの地震で
何か協力できないかとか、そういう報道はあまりされないんですかねえ。
それ以外でも、公設派遣村の話はパッタリ報道なくなってるし、所詮数字に
ならないものは、軽く触れとけという風にしかとらえられないんですが。
まあ、他人のポストの郵便物を勝手に見たりするような事をするところも
あるので、あまり期待はしてないんですが。
これならまだ、正月のくだらない番組垂れ流しの状況のほうが、まだ良いかなと
思わせるあたりが、TVももう末期だなあと、、。このまま行けば、将来、TVが
現在のラジオのような存在になるのかなあとしみじみ思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年1月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第541回

最近、やたらテレビで大都のパチンコ台のCMが流れてきて、
気分悪いですわ。とっとと発売してCMやめてくれと言い
たいんですがねえ。
しかし、社会復帰の一環として、少し勉強をしていますが、
なんだか、なれないですね、普通の生活が。
まあ、だんだん慣れてくると思うんで、資格試験の受験日
も近いので、いい加減、火を点けて勉強しないとなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年1月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第540回

明日から仕事の方が大半かと思いますが、私は
再就職の準備の開始と言うことで、明日から早速
活動するんですが、ここ半年ダラッとしてきたので、
なかなか普通の生活に戻すのが大変ですわ。
まあ、それ以前に、体力がものすごく落ちているのと、
体重が激増しているんで、そこから改善しなければ
という現状ですが、、少し動くだけで汗がダラダラな
状況ですからorz

まあ、あせってもしょうがないんで、自分のペースで
活動していきますがね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年1月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第539回

いやあ、とうとう2010年になりましたねえ。
あけおめ、ことよろっと言うことで、また今年も
それなりに更新してきます。
今年は3月末まで少し勉強して、いい加減再就職ですわ。
時代の流行には乗りたくないですねえ。
思えば、3年前に、派遣義理の嵐直前に会社が潰れ、
2年前はサブプライムの波に乗って、リストラに会い、
去年はひょっとこオジサンの愚策で景気が良くならず
公共事業が大幅に減り、再びリストラ、、。
まあ、贅沢は言わないが、せめて数ヶ月単位での転職は
いい加減勘弁と言ったところですねえ。
まあ、自分で仕事でも始めようかと思うところもあるのですが、
もう少し社会経験と、債務整理が終わった時点でやろうかと
思っているので、まあ、今年はどこか潜り込めれば万々歳ですわ。
皆さんも、ギャンブルとか借金で大変かと思いますが、世の中
にはこういうしぶとく生き残っている人間もいるんで、まあ、
首に紐かけたり、メダルや銀玉を握らずとも生きてく事もできる
んで、図太く長く生きてきましょうや。

死んだら楽になるとか、迷惑をかけないとか言っている人もいる
ようですが、死んだりしたら、後が大変なんですよ。
密葬するにしても、坊さん呼んだり、戒名つけたり、棺用意したり、
警察が家に来て、下手すりゃ同居人が疑われたり、その死体やら
遺品やらを処分しなけりゃいけないし、百万単位の金が吹き飛ぶん
ですよね。

どうしてもしたいんであれば、葬儀屋さんに見積もりだして、遺書も
書いて、必要な金額を用意して、自分の持ち物、借金や人間関係を
全て整理して、死体を処分しやすい方法で実行するとか、この位の
事をして、初めて実行できるんであって、実際ここまでやる人は
いないんでしょうけど。
ここまで書いても実行したいんであれば、こころの電話あたりの
ところに一度電話されてからでも遅くはないかと。
しかし、こう書いてる間にも、1日90人近くが実行されてるんだから、
なんだかなあと言う気がしますが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年1月 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
