スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第474回

今日は少し早く仕事が終わったので、
まとめて用事をすませて、セカンドPCの
修理をしてました。
しかし、最近のPCパーツはめちゃくちゃ
安くなってますねえ。
マザーボード、電源、CPU合わせて13,000円
切ってますから。
それでもって、今のメインマシンよりも早く
なるって、、。
ムーアの法則ではないですが、相変わらず、
パソコンの世界は日進月歩で進んでるなあと
思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第473回

今週も、休みが無いですわ、
来週も仕事の予定なんで、下手すれば
1ヶ月働きっぱなしと言う、楽しい状況です。
なんか、世の中暇なところもあれば、
めちゃくちゃ忙しいところもあり、何だろう、
ワークシェアリングなんぞ、どこの国の話?
って言う気分です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第472回

今日は少し早く帰れたので、前から親に頼まれていた、
PCの修理をしているんですが、昔のPCって、設定やら
何やら面倒ですねえ。最近は、最新のPCしか使って
いなかったんで、少し手間取りました。
まあ、何とかWindowsのインストールまでこぎつけたんで、
何とかなりそうです。
部品も、家中の部品をかき集めて、できうる限りの最強
PCとして蘇らせる予定ですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第471回

しかし、また就職氷河期再来なんでしょうかねえ。
求人倍率が0.32って、、。
私が新卒のときよりももっと悪くなっているような
気がしますわ。
まあ、その当時は、期間工とかで出稼ぎするという
選択肢もありましたが、今は向こうの方が仕事が無い
状況でして、まあ、酷いですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第470回

今日はすこし早い時間の仕事だったんで、24時間戦えドリンクで
何とか持ちこたえましたが、最近えらく胃が痛んだりしてるんですよねえ。
私も、もう歳なんでしょうか、、。 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第469回

そういや、ボクシング、内藤また勝ちましたねえ。
大分危ない試合でしたが、勝てて何よりです。
今度のサンデージャポンが楽しみですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第468回

しかし、最近前にも増して、地デジだのと騒いでますねえ。
まあ、ハイビジョン画質と電子番組表がお勧めと言いますが、
あの、地デジのチャンネル切替のまったり感と、デジタル
データの表示の遅さ(メーカーにも寄るが)、あと、一番うざい
のが、国営放送に連絡して登録しろ画面ですねえ。
画面右上のチャンネル表示とか、さまざまありますが、
SD画質で十分だと言う人が多いって言うのに、わざわざ
中途半端なエコポイントやら、チューナーの無料配布やらを
やる必要があるんでしょうか、昨日も、現在ケーブルTVを
みていて、デジタル放送に切り替えるのが難しい場合、
2011年以降、デジタル放送をわざわざアナログに変換して、
ケーブルテレビで配信するとのこと。何だそれ、意味があるのか?
B-CASについてもいろいろと言いたいのだが、長くなるので
この辺で。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第467回

まあ、このご時世、なかなか深刻な不況らしく、
周りからは、仕事がないだの、暇だのと言うことを
よく聞きますわ。
しかし、そんな中でもしぶとく稼いでいるところも
あるわけで、何が違うのかなあと。
やはり、理由があるんでしょうねえ。
もしくは、そんなことに一喜一憂せずに、地道に
コツコツというのが一番生き残る方法なんでしょうねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第466回

しかし、年なんでしょうかねえ、まったく最近
疲労がとれなくなってきましたわ。
何でしょう、休みの日でも、あまり休まらないし、
仕事も疲れてやる気がないんですよねえ。
疲労がたまると、いろいろ弊害が出てきますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第465回

やっと北国も暖かくなって、常時眠たい
季節ですねえ。
昨日も25度近くはあったみたいですし、
もう、夏も目の前です。
金と暇があれば、道内ぐるっと回りたいん
ですけどねえ。仕事で回ると疲れるだけだからなあ、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第464回

まあ、明日早いので、特に急いで書くこともないので、
一言だけ。

長時間の睡眠時間をくれー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第463回

いやはや、参りましたわ。
通信回線の故障で2日ほどネットが
使えない状態でした。
まあ、外に出ている線だから、いろいろ
あるんですねえ。まあ、ネットが無いと
不便なものですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第462回

しかしねえ、、。
パソコン環境整ったと思ったら、サブマシンの
マザーボードがイカレて、焦げ臭いにおいが、、。
また、組直しですわ。まあ、昔、スロで勝ったときの
戦利品だったんで、まあ、それほど後悔はないん
ですが、3年持ちませんでしたわ。そんなもんですかねえ、
海外製のPCって。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第461回

やっとこさ、NASの設定が完了しましたわ。
説明書じゃ、CD入れてケーブルさせば簡単認識って、
ぜんぜん認識しないじゃん。
結局、NASを初期化して、LANボードのドライバーを
再インストールして、やっと認識。まあ、面倒です。
ただ、これでPC同士のデータのやり取りができるので、
ちょっとしたオンライン対戦もできる環境になりました。
やる相手もいないんだが、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第460回

ああ、やっと休みですわー。
しかし、出張行く度に出費が多いので、
手持ちの資金が一気に減っていきます。
まあ、仕事とは言え、なかなかつらいとこ
ですが、それなりにはもらえているから、
まあ、いいんですがね。
めちゃくちゃ眠いですわあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第459回

そういえば、もう木曜日なんですね。
最近、午前様がおおいので、曜日と
時間の感覚が狂ってきました。
しかし、天気も天気で、突然雨が
降ったかと思えばすぐに快晴。
生活のバランスがぐちゃぐちゃに
なりますわ、まったく、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第458回

忙しい、忙しい。
昨日は午前様で、明日もですわー。
しかし、1日700キロの移動はさすがに
しんどいですわ。
まあ、一人で運転するわけではない
のでまあ、いいんですがね。
長距離を走っている人の大変さが
よくわかる一週間になりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第457回

まあ、ダルーい月曜日がやってきました。
仕事はだるいし、家に帰ってもだるい。
しかも明日は日帰りの出張ですわ。
まあ、観光気分で逝ってきますわー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:1 | トラックバック:0 |

第456回

まあ、今日は母の日らしく、まあ、
いろいろな店でいろいろな物が
売ってましたねえ。
私は1週間前に既に渡してあったので
まあ、特に今日は用意しては
いなかったんですが、まあ、日ごろから
非常にお世話になったいるので、
母の日に限らず、毎日感謝しても
し足りないくらいなんですが、年に
1度まとめてお礼を言う日と思って
いますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第455回

いやあ、今日は昔の同級生と飲みにいったの
ですが、まあ、街の中は人が多かったですねえ。
皆元気そうだったんで、一安心といったところです。
まあ、世の中の地変な出来事に巻き込まれ
ながらも何とか生きてました。
また、次回もやりたいですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第454回

まあ、明日は休みなわけなんですが、
連休明けはやはり仕事になりませんねえ。
もうそろそろ、休みボケをとって仕事モードに
切り替えねば、、。
2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第453回

連休明けの仕事は応えますねえ。
ミスはするし、怒られるしで、、。
まあ、明日も仕事なんで、ぼちぼち
稼ぎに行きますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第452回

仕事開始というところですが、まあ、
こんな天気がいいのに、仕事とは、
まったくやる気が起きません。
まあ、お金が出るのでそれでも
いかなきゃあ生活できないんです
よねえ。
まあ、なにぶん仕事を積極的に
したくはない性格なんで、正直
まあ、自分の興味をそそるような
ことを見つけて仕事をしてけば
いいんですがね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第451回

今日で連休最終日です。
まあ、明日から、仕事になるんですが、
4日も休むと行く気がなくなりますわ。
まあ、仕事があるだけよいと思って、
何とか行きますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第450回

いやあ、今日はコンサートに行ってきた
のですが、まあ、よかったですねえ。
しばらくぶりに行ったので、ストレス発散
になりました。
まあ、暫く行かないかもしれませんが、
近いうちにまた行きたいですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第449回

まあ、本当に何もやる気がしないので、
夏タイヤに換えた以外はとくになにも
せずに一日が終わりました。
まあ、疲労がたまっているんでしょう。
しばし、動く気にもならないですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第448回

ついに5月ですねえ。
私は明日から4連休が取れました。
とは言っても特にやることもなく、
引きこもってるんですけどね、、。
まあ、いつもできない掃除でもしますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年5月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
