スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第393回

今月も終わりですねえ。
今のバイトも今日で終わりです。
明日から、また違う職に変わるんですが、
まあ、自分の趣味を仕事でしてみると、
なかなか面白いんですが、金にならんですね。
まあ、趣味で生活費を稼ぐのって大変ですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第683回「タイムスリップするならどの時代?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。 今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!私はそんなに遡らない�...
FC2 トラックバックテーマ:「タイムスリップするならどの時代?」



まあ、特に書くこともないので、テーマに乗っかってみました。
そうですねえ。80年代に行ってみたいですねえ。
初代ガンダムの劇場版や、マクロスの劇場版をリアルタイムで
見てみたいのと、当時ゲーム会社各社で作られていた、ゲーム
音楽のバンドの生演奏を聞いてみたかったりしますね。
最近だと、技術が発達して、やりたいことはほとんどできるように
なった分、昔のような、いかにして、チープな機械でリアルな物を
作ることができるかというチャレンジ精神みたいなものが失われて
しまったような気がします。
最近だと、やっと任天堂が原点回帰して行ってますが、他の会社は
いまだ、過去の栄光をひきずっている感が否めません。
アニメも、今みたいに大量生産されて、美形キャラしか出てこない
同じようなものばかりが作られているのをみると、一昔前の、劇画
調で、人間じゃねえよ、と突っ込みたくなるようなキャラが出てきたり、
お前はランボーか、と言うくらい不死身な主人公とか、かなり冒険を
していて、そういう作品が大量に出てきた時代は、ある意味面白かった
のではないかと思うしだいです。

悲観的なことを書いてしまってますが、まあ、シンプルなアニメが
アカデミー賞を取ったり、健康器具が300万本も売れたりしているので、
これからが面白くなってくるのかもしれませんが。
2008年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやあ、疲れますわ。
しかし、風邪を引いてしまっているので、
目が回りますわ。
しかし、眠いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第391回

明日は、DQ9がなくなった影響で、
メインタイトルになった龍が如く3が
発売らしく、まあ、えらい数が売れ
そうですねえ。
まあ、40から50万本は売れるんでしょう。
いつの間にか、SEGAは、完全な
サードパーティに落ちぶれたんですねえ、
PS3を支えているとは、皮肉なものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか、突っ込むのもなんですけど、
最近のトラックバックテーマが大分雑になっている
ような気がするんですけど、、。

まあ、それはいいとして、今週でまた転職する
わけですが、まあ、1ヶ月ほど試用期間後本採用
らしいです。まあ、未経験の職種なんで、何とか
採用されたいとは思いますが。
さすがにフリーターだと、月々の返済がやっとで、
税金だの交通費だのまでは稼げないですからねえ。
雇用保険が出るくらい稼ぎたいモンですが。
時たま、借金にめどがつけば、自分で仕事を起こした
ほうが早いんじゃないかと思う今日この頃ではあります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第390回

今日は確定申告なんぞに行ってきたんですが、
なんだか、えらく人が多いですねえ。
しかし、年収が、学生時代よりも低いってどうなんだろう。
まあ、そうは言っても収入があるだけまだいいとしますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第389回

いやあ、冬将軍の影響か、全然物流が
働いてないみたいですねえ。
今日やっと動き出したみたいですけど、
どんどん降ってるんですけどねえ。
まあ、2月は例年通り最悪です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第388回

もう今月も後半ですよ。早いですねえ。
まあ、相変わらず、DVD三昧な日々ですが、
いい加減、15インチTVから卒業したいです。
昔は29インチを使っていたのですが、親に
あげて、自分は小さいTVをずっと使っています。
まあ、画面が小さい意外は不満がないのですが、
メインでシュミレーションゲームをするので、
何が書いているのかさっぱり見えない。
前に持っていたXbox360だと、細かすぎてゲームが
できない。しかも16:9で表示されるから、実質
11か12インチしか表示されない、、。
ファミコンあたりが一番きれいかも(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第387回

TVを見ていて、聞き覚えのある曲が流れていると思ったら、
まあ、あのアニメがパチになるんですね、せっかくの名曲が、、。
今度劇場公開される、戦闘機アニメも、
製作会社の親会社がパチのメーカーですから、
例の1億年と2千年前から何ちゃらという
アニメみたいに、パチと同時みたいなことを
してきそうです。最悪ですねえ、、。

まあ、そういう需要のおかげで、金を稼げて
いるので、一概には否定できないのですが、
パチにしろ、音楽にしろ、アニメにしろ、単体では
もう生き延びられんのでしょうね。
まあ、これからの時代、趣味がもっと細分化
されていくので、ますます拍車がかかりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第386回

飛び石連休何連続でしょうかねえ。
なんか、連続出勤よりも疲れるんですが、、。
まあ、それはそうと、ネットも快調につながり、
やっとまともに更新作業ができるようになりました。
そういえば、確定申告始まりましたね。
私のような渡り鳥の人生を送っている人間には
税務署に行かなければ行けないという面倒くさい
シーズンです。去年は何故か、税金が請求されたん
ですが、今年は多分ないでしょう。多分。
というか、こんなワーキングプアな人間から金を
とるなと言いたいんですがね。年収200万はおろか、
100万にも届いてないんですけど、、。
まあ、ここまで落ちたんだから、あとは登っていく
だけですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。 就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。今話題の「漢検」や、「英検」などは、持っている方は多いのではないでしょうか。私は、ズバリ漢検と英検ですね~。今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!教�...
FC2 トラックバックテーマ:「免許や資格、持ってますか?」



今日は特に何も思い浮かばなかったので、テーマに乗っかってみました。
資格と言えば、今話題の漢字検定やらを大昔にとったのですが、進学、
就職に微塵も役にたちませんでした。
それ以外にも、15から20位は持ってはいますが、正直全く役にたってませんね。
せいぜい、運転免許くらいか。
弁護士や医師位の資格でないと、正直資格貧乏になりそうですね。
ただ、今の時代、資格がないとできない仕事も多く、転職してこの仕事を
したいと言うのにとるのであれば、良いとは思いますが。
2008年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第384回

やっと、ネットワーク環境を改善したので、
BLOGをまともに開けるようになりました。
ルーターが調子悪いのは、精神的に良く
ないですね。
まあ、これからも、ぼちぼちやっていけそうな
気がします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第383回

いやあ、寒いのとあったかい気温のおかげで、
風邪は大分治ったのですが、ダルいですねえ。
もうすぐ本州じゃ春らしいですが、北国では5月
のことを春と言うんですよねえ。
アニメやドラマじゃ3月4月に桜が咲いている中、
卒業式やら入学式やらやってますが、北国じゃあ
地吹雪やらヒョウやらアラレやら降るのが当たり
前で、中途半端に雪が残っていて道がグシャグシャ
なんで、あまりいい思い出がないですねえ。
まあ、その分、緑がえらく濃く、山の中だと非常に
きれいに見えるんで、まあ、良いんですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第382回

今日はバレンタインデーらしく、もてない野郎どもに、
米国から恋の天使ならぬ、森の妖精が出没されたそうです。

まあ、そんなことはともかく、今回初めてDVDのDLディスクを
買ってみたのですが、意外と便利ですねえ。
データをまとめるのに、ブルーレイだとドライブ買うのに2万円
するし、HDDだと1TBで8千円、500GBでも4千円後半はするし、
安くできないかと考えた所、ふとひらめいたんですが、少し値段は
高いですが、DVD-R2枚分のデータは入るし、5枚で40GBは保存
できるので良いかなと。
まあ、暫くこれでしのいで、パソコン買い替えのときに、ブルーレイ
ドライブも買いますわ。
しかし、世の中、便利なものがあるもんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第381回

ああっ、具合が悪い。
風邪なんだかなんだかよくわからんが、
体調がずっと悪いです。
まあ、給料も使う気にならないので、
無駄使いしなくてすみそうですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第380回

今日でで雪祭りの雪像はほぼ無くなったそうです。
ホント、物は一瞬で壊せるものですね。
それはそうと、今日もゲームの話題なんですが、
まあ、いつもの、DQ9延期ですねえ。
まあ、致命的なバグらしいのですが、見切り発車で
3月に発売日を決めたは良いものの、肝心の製作
会社は他のソフトを作るのに忙しくて、下請けやら
孫請け会社に仕事を回した分をまとめたら、凄いこと
になってしまったとか、そんな所でしょう。
まあ、昔から、ゲームの大作を作るたびに死人が出る
と言われるだけの事はありますねえ。
という流暢なことを言っていますが、私の仕事も増える
んですがねえ、、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第379回

ここ最近、PSPなんぞでよく遊んでいるのですが、
今のゲーム機は凄いですねえ。
動画も音楽も、写真の再生もできて、ネットも
ラジオも聞ける。
オプション付ければ、カーナビ、ワンセグテレビ、
カメラ、skype、、、。これはもう、パソコンでしょう。
まあ、一昔前にゲームボーイポケットが出て喜んでいた
頃から比べると、もう、違う物ですね。
ただ、DSではポケモンシリーズ、PSPではモンハン
シリーズが人気があるのをみると、やはり、対戦や協力
プレイできるゲームが人気があるのは今も昔も変わら
ないんですね。
まあ、ゲーム機が、据え置き機から携帯型に移ってきたのも
うなずけます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第378回

そういえば、パイオニアが、TV事業から撤退するそうで、
プラズマTVもとうとうパナのみとなります。
パイオニアのプラズマは、初期の頃から画質の良さで、
プラズマ市場を引っ張ってきたのですが、液晶の台頭や、
急激な価格下落、消費者の安くて良い物と言うニーズに
合わなくなり、一部の金持ちとAVマニアの人しか買わなく
なってしまったんでしょう。
いくら画像が良くても、50インチで60万とか、42インチで
30万じゃ、売れないでしょう。
まあ、バブルの時期なら飛ぶように売れたのかもしれ
ませんが、現在、将来を見ても、とても売れるとは思えない。
残念ですが、性能と価格のバランスがとれていないと、
いくら良い物を作っても、商売にならないものの典型的な例
でしょう。
個人的に、採算度外視で作れるのなら、フルハイビジョンの
SONYのトリニトロン菅なんぞを見てみたかったりもしますが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第377回

いやあ、どうでもいい内容ですが、
最近仕事柄、安くCDやらDVDをレンタル
できるので、よく借りてるんですが、やはり
データで見るよりも、ちゃんとしたディスクで
見たほうが、いいですねえ。
正直なところ、youtubeや2525動画やらで
済ましてしまうことが多かったんですが、
何でしょう、DVDのほうが全然良いですね。
あと、これからですが、結構ブルーレイも
増えてきているので、レコーダーとハイビジョン
以上のテレビを導入する頃には、DVDと
ブルーレイで半々位にはなっているんでしょう。
まあ、借金がなくなって、収入が安定したら、
まともに買うようにします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第377回

さて、雪祭りらしいですが、私は
風邪引き祭りで、脳内頭痛でお祭り状態です、、。
まあ、どうでも良いんですが。
しかし、毎年200万人近い人間が、どこから来るんでしょう。
正月の明治神宮じゃあるまいし、、。
本当、人がわんさかいますねえ。
今年は例の景気悪化で、外国人が減っているらしいのですが、
まあ、金持っている人は、多少手元の金が減っても
来るんでしょう。
年に1回のイベントなんで、どんどん北海道にお金を落としていって
欲しいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第376回

そういえば、昨日、久しぶりに
スマイリーキクチの名前を聞きましたねえ。
ボキャブラ時代の辛口キャラが好きだったんですが。
まあ、事実無根のことでも、色々と変化して
ああなったんですねえ。
先日なくなられた、飯島愛さんも、
例の事件に関係が、、見たいな事を言われて
ましたが、それもどうかと、、。まあ、本人が
もうこの世にいない方なので、よくわかりませんが。

しかし、ネットって言うのも変わったツールですよね。
パソコンだって、昔は50万位は平気でしていて、
仕事で使うか、18禁のゲームをやりたいがために買う
と言う人がほとんどで、現在のインターネットの前に
パソコン通信なるものがあり、それも、一部のパソコン
オタクが使っていたくらいで、あまり一般的ではなかった。
そういうものからどんどん進化してきたと言う所もあり、
アンダーグラウンドな感じになってきてるんでしょう。
まあ、今回捕まった人達は、こんなことで捕まるとは
思ってないと言っているらしいが、
「公共の場」
であることを忘れてはいけない。
自由に何でもできる代わりに、責任は全て自分で
追うことになるのだから。それも自由の一種だと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第375回

ここ最近、やたらと忙しいせいか、
なんかギスギスした感じです。
まあ、何かに追われているんでしょう。
以前にも感じた感覚です。
強迫的ギャンブラーの特徴が、今頃
また違う形で出てきているんでしょう。
やはり、抑えているものがなかなか
大きいのか、1年経過しても、改善には
程遠いですが、前進はしています。
まあ、まだギャンブルや酒や薬やらを
やってはいないだけましですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第374回

今季何度目の風邪でしょうか。
寒いです。
まあ、寝れば治るんですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第373回

いやあ、春でもないのに、眠いですねえ。
只単にだらけていただけなんですけど、、。
まあ、毎日やることがあるので、それはそれで
ありがたいのですが、元々何もしたくない病
なんで、何もないほうがいいと思いつつ、
何もないと暇病がねえ、、。
適切な量がちょうどいいんですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第372回

今日気がついたのですが、一年経っていましたww
以前の分を確認していたら、めちゃくちゃ間違いだらけで、
酷かったです。
まあ、こんな感じの人間ですが、なんとか一年経ちました。
2年目の目標は、とりあえず、生き延びる。以上。
大きいことを言っても、プレッシャーになるだけなんで。
まあ、一年間色々ありました。転職2回、失業保険での
生活、様々な人達との出会い、別れ、、。
まあ、一年での出来事とは思えないほど、劇的でした。
一番大きかったのが、国家資格の取得だったりする訳
なんですが。
しかし、打たない代わりに、色々なものに寄りかかりながら
生きているわけですが、なかなか脳内麻薬よりも楽しい事
って言うのは見つからないものですねえ。
最近は、大麻のニュースを見るたびに、あれってそんなに
いいのかなあ、と思ったり、実は以前とそんなに変わって
いないんですねえ。
回復までにはまだ暫くかかりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年2月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第363回

今日は試験だったんですが、寝過ごしました(爆)
まあ、面倒くさくなったんで、、。
そんなことより、今月で、2年目突入です。
まあ、あと数回でなるんですが、また、そのときには
少し長文でもUPします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年2月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
