スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第301日目

最近、新卒者の内定取り消しが話題になっているが、
正直、私の新卒の頃よりはどうかなあ、とふと思う。
そもそも、新卒で正規採用がほぼ全滅、どの学校でも
成績上位者に何とか採用してもらえそうな状況で、
かつ、ITバブルが崩壊、銀行、証券会社が潰れる
という異常事態で、まさに、今アメリカで起きている
状況とそんなに変わらない。
私の周りの人達を見ても、なかなか苦労人が多い。
そういう状況から、生き延びてきたので、まあ、新卒で
正社員で、というよりも、パートやバイトでも良いから、
しぶとく生き延びて、地道に力を付けていくのも、一種の
手ではないかと思う。
正直、入社して半年で倒産なんてこともあるわけで、
まあ、何かの巡り合わせ何でしょう。
とにかく、しぶとく生き延びていって欲しいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第300日目

遂に300日ですよ!!
3日、3週間、3ヶ月と続けてきましたが、
やっと1年が見えてきました。
最近は、仕事が安定しなかったり、精神的に
安定しなかったせいもあり、簡単に金が稼げれば
と思うこともありますが、地道に働くのが一番の
近道だと言う事、債務整理中は、反省期間と思い、
粛々と働いている次第です。
当面の一番の課題である、人間関係などにも、
少しずつではありますが、取り組んでいるところです。
これからも、グダグダな感じで更新していきますが、
暇なときでも見に来てください、多分更新はしていると
思いますのでw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第299日目

いやあ、休み明けの仕事はだるいですねえ。
1日中眠かったです。
そういえば、ガソリンが、やっと120円を切ってきました。
もう少し待てば、100円代になるのでしょう。
まあ、下がった所で、消費者がそれほど以前みたいには
車を使わないでしょうから、そんなに消費を刺激するには
いたらないと思いますが、通勤に使っている人達や、仕事
で使う人達には、やっと安くなってきたか、と言う所でしょう。
ただ、これも一時期的なものですから、個人的にはリッター
50kmくらい走る車が欲しいものですが。まあ、最新型の
プリウス買えよという話にもなりそうですが、正直、200万
300万のお金を出すくらいなら、公共交通の発達している所へ
引っ越しますけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第298日目

日刊スポーツより

輸出産業中心に派遣社員や期間従業員削減

まあ、きりやすい所から切ってくんですねえ。自動車関連の大手だけでも
1万人以上、中小企業を含めると、とてつもない数字になるんでしょう。
他の産業でも削減しているんでしょうねえ。
今までだと、例えばA社が減産しても、B社が増産したので、A社からB社へ
派遣先を替えるとか、電気関連の産業が落ちているが、自動車関連が
好調なので、下請け工場は納品先を替えて、非正規雇用の人達を継続雇用
するとかの方法が取れたのだが、今回みたいな全滅に近い状況だと、どうにも
しようがない。しかも、期間工の方たちは、地方出身者が多いので、地元に
戻って再就職などと言う事も十分想定される。年末に契約が切れる会社が
多いので、年明けには、地方に失業者があふれることも容易に想定される。
現状でも既に地方では、倒産、解雇が相次ぎ、職安には失業者があふれている
状況なのに、ますます状況が悪化すると予想される。
まあ、一番良いのは、何でも良いので、何かの産業が回復する(去年までの自動車
産業のような)、失業者を中心にした、大型公共工事(って言っても、これ以上無駄な
物作ってもなあと言う気もするが)なんて事をするか、タイみたいに空港でも占拠して、
失業者への待遇改善と、政権交代を求めてクーデターでも起こすか、って言うこと
くらいしか思い浮かびませんが、、。
いい加減、ローゼン麻生、どうにかなりませんかねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:1 | トラックバック:0 |

第297日目

最近巷で話題だった、小室哲哉氏の所属していたTMNETWORKの
去年のアルバムを借りてきたのだが、昔、SPEEDWAYというバンドを
していて、もしそれが現代までずっどかつどうしていたらどんな音楽
だったのかというコンセプトで作られているらしいのだが、まあ、個人的
には嫌いではないのですが、全体的に、80年代テイスト(まあ、昔の
曲のアレンジらしい)ので、それは仕方ないにしろ、アレンジが、いわゆる
TK節というか、90年代に流行った音楽から、抜け出してないなあ、という
印象です。まあ、30から40代だといいなあと思うのかもしれませんが、
若い世代には、正直懐メロに聞こえるかもしれません。
ただ、90年代の曲と違うのが、非常に生き生きとした音楽に聞こえた
ところでしょうか。また、TMNETWORKが再開した際は、商業的なもの
よりは、昔のファンが聞きたいと思う新曲の製作、ライブを行って、地道に
活動してもらいたいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第296日目

しかし、居間にストーブをつけたは良いが、
親が床暖の使い方がよくわからないらしく、
不凍液を入れないと床暖が暖まらないという
事を知らなかったと言う。
まあ、そんな物を今まで使っていなかったので
当然と言えば当然ですが、まあ、寒さをしのぐ
には、少し機械の使い方を覚えてもらいますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第295日目

いやあ、本当に書くこと無いので、
困りましたが、まあ、昼飯にぶっかけうどん
なるものを食べてうまかったくらいしか、、。
まあ、仕事忙しくて、あまり余計なことを考える
暇がありません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第294日目

いやあ、久しぶりに頭使いました。
まあ、アルバイトとはいえ、色々と
覚えることが多いです。
それはそれとして、3連休ですので、
色々と出かけられている方が多い
ですねえ、なんだかんだ言っても、
それなりに物は売れているし、人の
移動もある。
やっぱり、金のある国なんだなあと
思いましたわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第293日目

昨日は、経営再建中の老舗PCショップが突如
営業休止して、騒ぎになっていましたが、他の
パソコン販売店の業績も厳しくなっているようです。

今年はモバイルPCの新型が次々と出てきたり、
最近だと、intelから、新型のCPUが販売されたりと、
色々な話題があったのですが、往年のブームを起こす
まではいかなかったようです。
まあパソコンはもう既に普及しきっていて、しかも
若年層は、携帯電話でほとんど済んでしまうし、
携帯ゲーム機やwiiなどで、インターネットを見ることが
できますからねえ。
時代の移り変わりとはいえ、パソコン愛好家としては
悲しい限りですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第292日目

いやあ、今日はバイトの新人研修なるものに
行ってきたんですが、面白かったですねえ。
色々と勉強になったんですが、バイトでも
研修をちゃんとやる会社ってあるんですねえ。
っていうか、今までの会社は、そんなことを
ろくにやってない所ばかりだったので、実は
当たり前のことなのかもしれませんが、、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第291日目

いやあ、ホント寒いですねえ。
えらく道がすべるし、歩くのがやっとですが、
結構外出している人が多いんですねえ。
私は仕事なので、仕方なく出て行きますが、
仕事してなければ、家で篭ってますね。
しかし、スケートリンクの上を車が走っているような
感覚なので、高速でぶっとばしているトラックを見ると、
絶対に事故るんだろうなあと思いつつ、走ってました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第290日目

遂に、マイナスの世界へ突入だそうです。
外には白いものがちらほら。
恐ろしいですねえ、ほっとけば背丈ほど積もるんですから。
ああ、春まで長いです。4月ごろまでは、白いやつが
居座り続けるんですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第289日目

今日はバイトの入社手続きだけしてきたのだが、
いかんせん、1ヶ月も何もしていないと、働く気が
失せますねえ。
まあ、そうも言ってられないし、働く場所があるだけ
ましだと思うので、ぼちぼち再始動しますか。
しかし、これで今までの経験職種が軽く10を越えて
きているのだが、、、。
まさに、職を転々としている人間の代表ですね。
ただ、未だにこれだと思える仕事が無かったのも事実。
まあ、あせらずマイペースで行きますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第288日目

明日から、バイトなんですが、休みの間、
結局なんにもしないで終わりました。
まあ、前の仕事をやめる10日前からずっと
会社と闘っていたので、その反動で動けな
かったのですが。
まあ、今度再就職するときは、まともな対応を
してくれる会社に行きますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第287日目

最近、ガソリンが安くなってきました。
おかげで大分外に出歩く機会が増えてきたのですが、
見ない間に結構スタンドがつぶれてたりしてます。
まあ、今回の高騰で、あおりを喰らったんでしょう。
私の車も、次買い換えるときは、ハイブリッド車か、
リッター20km以上の車ですね。
高級車やらRV系の車には乗らないですね。
正直、走れば軽自動車で十分です。最新のだと、
走りは別にして、普通車と内装や装備は遜色ないですし。
まあ、当分先の話ですけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第286日目

なんとかバイトが見つかったので、
当面はしのげそうです。
再就職に向けての第1歩が踏めそうです。
まあ、借金分くらいは稼げそうなので、
仕事探しつつ、両立して活動しますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第285日目

二岡、遂に巨人から出されましたねえ。
まあ、貧打で有名な日ハムなので、ある程度の
数字が見込める選手加入は大賛成ですが。
林も、マイケルほどではないものの、マウンド度胸が
非常にいいピッチャーなので、中継ぎ、抑えでも、
そこそこ活躍しそうだ。
マイケル、工藤の放出は、もったいないような気が
するが、まあ、巨人の2選手が、来シーズン怪我無く
出てくれれば、去年のヤクルトトレードで来た選手と
同じ活躍が見込める。
あとは、4番の長距離バッターがいい加減欲しい所だが、
ここ最近の助っ人外国人はパッとしないし、中田は
全然出てこないので、ここはFA選手か、ヒルマン前監督
経由でいい外国人を補強して欲しいものだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第284日目

最近、巷でやたらと大麻所持事件が騒がれてますが、
なんで、いまさらなんでしょうねえ。
マスコミなんかでも、再犯をしないようにしなきゃとか、
厳罰化などといっているが、依存症についてをなにも
理解してないコメントばかりでなんだかなあと思ったりする。
まあ、そもそも何故いけないのかというと、例えばギャンブルや
買い物などの依存症だと、脳に大分ダメージを受けはするものの、
直接ではなくて、間接的に脳にダメージを与えるのだが、
大麻だと、脳や体に直接ダメージを与える。そして、他の依存症と
一緒でどんどんと深くなっていき、完全に逝かれてしまうか、
死んでしまうか。
そういうことをろくに伝えもせずに。一時的に辞めましょう、
事件が減少(と言うより違う話題性のある事件が出てきたり)
すると、ぱったりと取り上げられない。
本当に麻薬を無くすのだとしたら、若年者にオブラートに包まずに、
真実を教える(強制的に授業に入れるとか)、長期的に国が主体と
なって年に1回でも麻薬撲滅月間などを設けて、地道に活動を
続けたりとかしないと、無くなりはしないんだろう。
そもそも、麻薬でも吸わないとやっていられない世の中って言うのも
なんとも言えないが、、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第283日目

携帯電話が修理から直ってきたのですが、
商品交換で新品になっていました。
まあ、あと1ヶ月で1年経つ所だったから、
助かったと言えば助かったのだが、
新機種に変えたいなあとも思っていたので、
少し残念。まあ、次の故障までは使い続け
ますよ。しかし、11ヶ月でソニータイマーが
発動するとは、、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第282日目

しかし、現在はなかなか厳しいですねえ。
アルバイト、お祈りされました。
まあ、このご時世、無職やフリーターが
腐るほどいますから、仕方が無いんでしょうが。
それでもって、若い人がいないとか、限界集落
とか報道されてるんですから、何をしたいんだか
よくわかりません。
こういっては何ですが、定年過ぎた老害としか
呼べない人々が会社に蝕み、若い人や働いて
いる人達から搾取している、、。
まあ、嘆いても仕方ないです、明日から頑張りますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第281日目

遂に西武が優勝しましたねえ。
久しぶりに、盛り上がった日本シリーズでした。
前年5位からの大躍進です。
やはり、あきらめなければ、何とかなるということを
改めて思い知らされる出来事でした。
しかし、いつの間にあれだけの戦力がそろって
いたんでしょうか。常勝軍団として、またしばらくは
勝ち続けるんでしょう。しかし、ソフトバンクあたりが、
いい加減来年優勝して欲しいんですがねえ。
戦力はあるのに、なんで5位だったんでしょう。
来年こそは、せめてCS進出して欲しいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第280日目

田舎はいいですねえ。
空気はいいし、都会の喧騒とかけ離れている。
仕事をする分には不便ですが、まあ、田舎も
良いかなあと思う今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第279日目

最近、全くなにもやる気にならず、
ほぼ1日ネットしてますねえ。
まあ、仕事探したりとかは、ネットと
雑誌メインで探してはいますが、
なかなか地元は寒い状況です。
来週あたりから、そろそろなにか
はじめますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第278日目

積もってますよ、白い奴が、、、。
外に出る気無くなりますねえ。
世の中、年末商戦へ向けて、いろいろ
やっている様ですが、今年は、家電、自動車
関連は厳しそうですねえ。
ゲーム関連でも、マイナーチェンジばかりで
たいしたソフトも出てこないし、まあ、その分
今使っているものを大事に使うと思えばエコな
わけでして、、、。
まあ、今度の税金の還付で少し盛り上がると
良いんですが、、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第611回「好きな数字は何ですか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな数字は何ですか?」です。 みなさんは、好きな数字ってありますか?水谷の好きな数字は、ズバリ『7』です!コインロッカーなどに物を預ける時などは必ずと言っていいほど『7』のつく数字のものを選択します。また『7』以外には『2』や『5』を組み合わせた数字も好きですね�...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな数字は何ですか?」



ギャンブルやっていたときって、やたらと「7」が目に付くんですよね。
あと確変の数字とか。あれも一種の依存だったんでしょうねえ。
最近は、とくに気にならなくなりましたが、自動車のナンバーで
同じ数字が3つ並んでいると、おっ!と思ったりすることもありますが。
記念日とか、ラッキーナンバーとか、お守り程度に思っておけば良い
ですけど、私の場合、執着してしまうことが多いので、できるだけ、
そういう数字は覚えない、作らないように自然にしています。
大昔は、数字なんて無かったわけだし、人間が勝手に言っている
だけであって、他の動物や昆虫なんかは、そんなものを使わずに、
立派なシステムを作り上げて、自然界を形成しているわけだから、
まあ、単なる道具の一種として捉えておけば良いんじゃないでしょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ276日目

朝からずっとアメリカの選挙ばかりですねえ。
まあ、ブッシュがいなくなれば、それでいいですが。
いつもTVで出てくるスティービー・ワンダーがいつ
出てくるのかと、マイケル・ムーアが次回、民主党に
対してどういう映画を作るのか、面白そうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ275日目

遂に雪が降りました。
まあ、運動不足解消には丁度良いですが。
しかし、小室さん逮捕されましたねえ。
私の年代だと、当時は絶大な人気があったん
ですがねえ。なんだか寂しいような気がします。
90年代の音楽を否定されているような気がして。
良かれ悪かれ、その世代の人達の青春時代の
曲なんですが。まあ、また、再起されることを期待します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ274日目

久しぶりに車を運転したのですが、
自分の車は良いですねえ。ただ、
運動不足になるかもしれないので、
ほどほどにしますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ272,3日目

やっと車検通しましたよ!!
長かったです。これで、自由に移動できるのですが、
こんな秋とも冬ともなんともいえない時期に、行く所と
言えば、スポーツジムと職安ぐらいですか。
なんか、かなしいですねえ。まあ、借金のお金くらいでも
まず稼がねば。とりあえず、バイト探し中です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年11月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ271日目

今日は役所へ手続きしに行ったのだが、
ハローワークはいつものごとく混んでますねえ。
本州じゃ、自動車関連の派遣社員が大量解雇
されるとか報道されていますが、まあ、最初に
切り捨てられるのが、派遣なんですねえ。
また、秋葉原のような事件が起きなきゃ良いんですが、、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
