スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

禁スロ269,270日目

昨日は、同級生と久しぶりに酒をのみ、
グダグダしてきました。
まあ、ストレス発散にはなったのですが、
二日酔いで、まだ頭が痛い、、、。
もう、あまり無理はできなくなってきたなあと
つくづく感じました。
若いつもりでいても、年をとっていくのですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ268日目

WALKMANに替えて、大分暮らしが快適になってきました。
電車でもバスでもまともに聞けていいですねえ。
ノイズキャンセル様様です。
そういえば、街中を歩いていると、店の外に出て声掛けして
ましたねえ。電気屋に行ってもすぐに声を掛けてくるし、接客業
は厳しいですねえ。ただ、ドンキホーテのような、安くてごちゃごちゃ
しているのは、あまり好きではないので、がらんとしている店に行く
ことが多いですけどね。まあ、それではやっていけなくなってるんでしょう。
昔の必死に営業して商売していた時代に戻っていくんですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ267日目

また、風邪を引いたみたいで、調子が悪いです。
まあ、薬飲めばすぐ治りますが。
しかし、ダルダルですねえ。明日あたりでもまた
バイト探しと職探しに行きますが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ266日目

遂に、ipodが壊れました。
新型のWALKMANに変えましたが、
えらく小さいんですねえ。
なんだか、技術の進歩を感じました。

それはそうと、今日なかなかGood Jobなことが
ありました。
バスに乗ってたのですが、バス停で停車中、ある
乗客が忘れ物をしたらしく、それに気づいた
おばちゃんが、「忘れ物ですよ」と言ったのだが、
もう既に降りてしまっている。しかし、ここからが凄い。
すかさず後ろの乗客が窓ガラスをたたき、バスの
運転手が後ろにある乗車口のマイクで「忘れ物ですよ」
と言った。しかし、気づかなかったので、バスの運転手が
すかさず運転席を出る、おばちゃんが忘れ物をタイミングよく
運転手に渡し、猛ダッシュ。見事、忘れ物を渡してました。
その後、発車し、社内のマイクで一言、
「忘れ物に気づいた方、ありがとうございました」
乗客も、いえいえ、ありがとうございますと返答。
まあ、久しぶりに、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと
思った出来事でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ265日目

今日は郵便局にてバイトの面接に行ってきたんですが、
まあ、何百人単位で人がいましたねえ。
1つの局でこんだけ来てるんだから、市内だけでも
何千人単位なんでしょう。
しかし、結構年配の方も多く見かけます。
私と同じく、解雇されたり、無職だったりするんでしょうかね。
本当、現実の厳しさを感じました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ264日目

いやあ、今日テレビを見てたら、一昔前の
私の生活が放送されてましたねえ。
アメリカのカード破産についてですが、私も
カード何枚ももち、いい暮らしのために限度額
いっぱい使い、年収以上の借金を抱えて破産。
国が違っても、同じ人間、考えることは一緒
なんですねえ。改めて、考えさせられます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ263日目

今日は、色々な所へ行ってきたのですが、
なかなか仕事が無いものですねえ。
まあ、最近の動向が確認できただけでも
良しとしますか。
明日は最後の給料日。会社に取りに来い
と言う、舐めた会社ですが、5分我慢すりゃ
金もらえるんで、仕方ないですが行きますよ。
ああ、ほんとにブラックな会社でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ262日目

今日は以前話をした家のリフォームで移動した
物の整理やら、TVの配線やらを整理していたら、
いつのまにか1日が終わってました。
日ハム、負けましたねえ。
実力の差がはっきりと出ました。
西武の対戦相手がどこのチームか分かりませんが、
巨人だったら徹底的につぶして欲しいと思っています。
まあ、日本シリーズは、見る気が起きたら見ますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ261日目

いやあ、休日っていいですねえ。
寝ていても誰にも何も言われませんし。
まあ、そんな流暢なことを言っていられ
ないわけでして、、。

そういえば、日ハム負けましたねえ。
先日の初戦と同じで、ボロ負けしました。
明日は多分ダルビッシュが出てくるので、
明後日の試合が天王山でしょう。
3年連続リーグ優勝して欲しいものですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ260日目

明日から長い秋休みです。
早く決めないと冬休みになりますねえ。
まあ、なんとかなるでしょう。
また振出しから始めますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ259日目

日ハム勝ちましたねえ。
やっぱりリーグ2連覇しているだけあって
短期決戦に強いですねえ。
このまま勝ち進んで欲しいものです。
ダルビッシュで1勝は見込めるし、
後もう1勝を誰が投げるかですねえ。
スウィニーか藤井でしょうかねえ。
たのしみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ258日目

失火しやる気が失せてしょうがないですねえ。
とにかく何もしたくないです。
ただ、特にしたいことも金もないので
ネットサーフィンをしているんですがねえ。
まあ、職安通い、面倒ですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ257日目

しかし、辞める直前で、パソナルームにいるような
感じですねえ。何もすることが無い。
まあ、ただいるだけで給料払うって言うので、
ただボーっと掃除して1日終了。
まあ、20日まで金払うって言うんだから、しぶとく
やっていきますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ256日目

いやあ、寒い寒い。もう冬ですねえ。
私の懐もですが(笑)
そういえば、明日から日ハム対西武ですねえ。
しばらくは、野球三昧になりそうです。
家でじっくり見れることになりましたし、野球観戦
でもしますかねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ255日目

風邪がだいぶ治ってきました。
それはそうと、実家がリフォーム中で、
いろいろと変わっているのですが、最新の
便座って凄いんですねえ。
勝手に水は流れるし、リモコンついてるし、
(うちにはついてないが)勝手に蓋が開いたり
するのもあるらしい。しかも水を使う量が減って
いるのだから、技術って言うのは進んでいるん
ですねえ。
改めて、技術の発展を思い知った出来事でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日1日寝てましたが、全然回復しませんねえ。
今年の風邪は、だいぶたちが悪いらしく、全然
具合悪いです。
皆さんも、気をつけてください。
私はまた寝てます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ254日目

具合悪っ。
風邪がだいぶ進行してきたみたいで、
明日休みもらいました。
まあ、連休で少し体調治して、なんとか
復活させますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ253日目

日ハム勝ちましたねえ。2連勝で。
いやあ、シーズン後半から、打撃が
好調ですねえ。このまま行って欲しい
ものです。
それよりも、車検が出せそうなので、
ニート期間を利用して、少し遠出でも
するかなあ、気晴らしに。
雪が降ると面倒くさいから、近々出かけますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ252日目

風邪が長引きますねえ。
しかし、満身創痍の状態ですねえ。
また、フリーター生活化と思うと、
少し鬱ですが、まあ、なんとか食いつなぎますよ。
あと2年頑張れば、大方の借金が消えるので、
それまでは、石をかじってでも生き延びますわ。
巨人の上原じゃないですけど、雑草魂ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ251日目

まあ、色々ありますが、
少し、労働基準局なり労働組合に行って
相談してこようかと思います。
どう考えても理不尽な解雇内容なので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ250日目

いやはや参りました。
20日でまたニートに戻ります。
俗に言う「解雇」です。
まあ、約3ヶ月の短い間でしたが、
正社員として働けたんで、まあ、
良しとしましょう。
次の仕事でも探しますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ249日目

寒いと思ったら、風邪ひいてたみたいですね。
薬飲んで、休んでいたので、だいぶ回復しましたが。
しかし、まあ、何かしたいんだけど何もしたくない、
何で症ねえ、この感覚。とにかく無気力です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ248日目

やっと明日休みですわ。
腰痛が酷くなってきたので、
明日は完全な休養日ですね。
最近BLOGが業務報告に
なってるので、そろそろなにか
違うことをやりたいと思いつつ、
特にやらない日々です。
なにかしたいとは思ってるん
だけどなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ247日目

しかし、私の部屋にあるTVは、7インチの
小型テレビなので、小さすぎてよく見えない。
まあ、TVを見るときにしか使わないので
いいのだが、いい加減、でかい液晶でも
買いたいものだ。
それより、画面がときどき半分しか写らない
居間のTVの交換しなければなあ。
本当、物って高いですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ246日目

やっと、日曜日が過ぎました。
しかし今週は疲れました。
なんだか、仕事をしている実感がひしひしと
味わうことができました。
来週からも、なんとかやって生きますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ245日目

もう完全に秋ですねえ。
北の国ではもう冬じゃねえかっ、と言うくらい寒いです。
これからもっと寒くなると思うと、少し鬱です。
まあ、実家の暖房を最新式に入れ替えるらしいので、
冬でも家の中は暖かくなると思うのですが。
でも逆に、冬になると、夏が来ると思うと憂鬱になるんですねえ。
いっそのこと、アメリカの西海岸にでも引っ越しますか(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ244日目

ああ、疲れた、、、。
特に言うことも無いので
このまま終わってもいいのだが、
気になるニュースがあったので。

日刊スポーツより

小川容疑者、借金重ね自暴自棄から犯行か

なんだか、典型的な依存症者だったんですね。
ギャンブル依存症の末期症状の一つの
「社会的な死」
を選んでしまったという。
こういうことがあると、とても人事には思えない。
ここまで酷くは無いが、やはり近いようなことは
考えてしまう。ただ、理性でそれをしないだけ。
その理性がぶっ壊れてしまう依存症と言う病の
恐ろしさを改めて考えさせられる事件です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ243日目

まあ、なんといいますか、最終通告がきましたねえ。
なんか、1週間以内に結果を出さないと、クビだそうです。
まあ、多少の殺意が沸いてきましたが、まあ、殺す価値も
無いので辞めときます。
なんだか、だいぶ精神的にやられてるんで、この辺で失礼。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ242日目

いやあ、やっと日ハム3位決まりました。
ロッテも粘りましたが、惜しくも4位。
ホント、消化試合というのが全く無かったですねえ。
そして、清原引退試合があり、今シーズンで王監督
引退、、、。
シーズン終盤には、色々とドラマが待っているんですね。
クライマックスシリーズ、果たしてどのチームが残るのか
見ものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ241日目

9月最終日、プロ野球も最後の大詰めに
なりました。
CS導入の影響か、消化試合がほとんどなく、
パリーグに関しては、最下位争いと3位争いが
激しさを増しています。
あと、もう一つ、横浜がどこまで負けるのか。
ここまで負けると、楽天の1年目と同じくらいの
負け数になるんじゃないかと心配になります。
来年大丈夫なんだろうか?
大魔神佐々木が活躍して優勝していた頃の
横浜はいったいどこに行ったんだろう、、、。
いい加減、来年3位には入って欲しいものである。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
