スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

禁スロ240日目

先日、夢で何故かホールで打っている夢を
見て以来、えらく調子が悪い。
それでもなんとかこらえてはいるのだが、
どうも急降下気味である。
いつもの何かに依存したい病が始まって
いるんだろう。
ここが大きな山なんだろうと思いつつ、
毎日1歩ずつ進んでいるのが現状です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ239日目

しかし寒いですねえ、昨日から具合が悪いので、
風邪でも引いたかもしれないです。
まあ、それはさておき、西武が優勝しましたねえ。
早速セールをやってるみたいで少し覗いてきたん
ですが、応援歌を垂れ流しにするのは勘弁して
欲しいですねえ。何だろう、中日ドラゴンズの
応援歌と同じくらい濃い歌詞ですねえ。
しかし、誰がこんなに熱い歌詞を作るんでしょう。
カラオケで熱唱したら、多分引きますね。
やっぱり野球場以外で流すもんじゃないですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ238日目

今日は休みを取ったんですが、
用事をとっとと片付けて、ダラっと
過ごしてました。
最近、精神的に疲れていたので、
タイミング的には丁度いい休みかなあ。
まあ、明日からぼちぼち仕事でも
していきますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ237日目

今日はえらい具合悪かったです。
なんというのか、ズドンと憂鬱な気分が
襲ってきては、のしかかってくる。
いつものことなんですが、ここ最近のは
特にきますね。
やはり、どこかイカレてんでしょうかねえ。
それでもなんとか1日を過ごせました。
明日も何とか1日生きていきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ236日目

遂にきました、憂鬱月間。
いやあ、給料日になると、色々と支払い等があって、
借金と言う現実が目の前に突きつけられるので、
憂鬱になりますねえ。
さらには仕事を始めたもんだから、ストレス倍増っていう
ところで、さて、ストレス解消のジムにもあまりいけないと
きました。
打ちに行きたくはなりませんが、第2症状の衝動買いが
襲ってきますねえ。恐ろしいものです。
GAに毎週行っているので、ある程度、抑えられていますが、
GAにいってないと考えると、、、恐ろしや恐ろしや。
まあ、客観的に見れるようになっただけまだ前進してますね。
しばらくは、ほふく前進で進んでいきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ235日目

最近、NHK BS2で放送している映画で、
山田洋次監督の学校シリーズが放送
されているのだが、なかなか面白い。
定時制中学校や、養護学校、職業訓練校
等、さまざまな境遇の人達が、必死で
生きている様子を、自然な雰囲気で話が
進んでいくのだが、人間として、大事な事や、
ふと忘れかけていたことに色々と気づかされる。
たまには、こういう映画を見てみるのも面白いと
思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ234日目

昨日から、急激に寒くなりました。
まあ、もう9月後半、再来月には雪が
降ってくる時期ですからねえ。
冬服が全く無いので、色々用意しないと
冬越せないだろうなあという感じです。
しかし、こんな風に、あっという間に季節が
過ぎていくんですねえ。早いものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ233日目

しかし、毎日仕事していると、他の事をする
時間が無くなりますねえ。
家事一切全く手をつけられません。
以前一人暮らしの時は、閉店までパチ屋で
打っていて、それから晩御飯を作り、早朝に
出かけるということをしていたはずなので、
いったいあの原動力はなんだったんだろう、
とふと思ったりする。
プラスであれマイナスであれ、その力が
強ければ強いほど、もの凄い力になるんですねえ。
これからは、少しでもプラスの力の方が
強くなるよう、マイナスの魅力に飲まれんように
せねば。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ232日目

しかしまあ、都会って言うのは凄いですねえ。
日曜の朝なのに、なんであんなに人がいるんでしょう。
店だってまだ開店してないんですよ、、。
しかも、休日の人達ばかり。私が言うのもなんですが、
暇な人が多いんですかねえ。
まあ、私も少し前までは暇人の一人でしたが(笑)
しかし人だらけです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ231日目

いやあ、午前様近い時間に帰ってきましたよ。
本当、なんだか忙しいです。
さて、シャッター街の地元で唯一24時間営業していた店が、
深夜営業やめるみたいです。
まあ、ど田舎で、夜中には人っこ一人いないところなので、
当然と言えば当然ですが、今まで営業できていたのが
不思議なくらいです。やはり、電気代の無駄っていうことに
気づいちゃったんですかねえ。
ホント、どんどん田舎になっていきますねえ、どうしたもんでしょ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ230日目

暑いですねえ、しかし。
それはいいとして、台風が凄いことに
なっているみたいで、結構な被害に
なってるみたいです。
これから台風シーズンなので、あまり
こなければいいのですが。
とはいっても北国にはほとんどこないんで
あまり影響が少なかったりするんですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:1 | トラックバック:0 |

禁スロ229日目

ついに、イチローが200安打打ちましたねえ。
6年連続だそうですが、これも、彼の日々の努力と
打ち方の研究の賜物かと思います。
まあ、こんな営業マンがいたら、さぞかし会社は
助かるのでしょう。
しかし、彼のすばらしいところは、めちゃくちゃ
最弱なチームでも、ずっと同じ球団で、孤軍奮闘
しているところではないかと思います。
昨今は、給料が悪い、会社が倒れそうなどの理由で、
転職をする人が増えていますが(って言うか私の事)、
そんな泥舟でも、頑張っていれば、必ず認められる
と言う証明をしてくれたと言う点で、立派だと思います。
私も努力せねば、と思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ228日目

いやあ、今日は休みだったんですが、
親が突然パソコンラックの配達があって、
届けられた物の組み立てから今までの
ラックの処分の運び出しまでしましたよ。
まあ、組み立てるのはいいのですが、
腰が痛くなりますねえ。仕事で無い限り、
あまりこういうことは好きではないです。
まあ、きちんと完成したのでいいのですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ227日目

しかし、まあ、会議の多い会社だ。
月に何回会議やってんだろう。
まあ、会議をするのはいいのだが、
実績の上がらん会議ならしないほうが
良いのに、、、と思いながら、参加
してました。
世の中、結構会議が好きな会社が
多いんですねえ。今まで働いたところ
どこでもそうでした。
もっと、即決即断っていう風にならん
もんでしょうか。
まあ、無意識でそういうグダグダな
会社を選んでいるのかもしれませんが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ226日目

予告どおり寝ていました。
まあ、今日は親の買い物を手伝ったり、
TVを見たりして、だらだらしてました。
体力はだいぶ回復しましたが、仕事に
行く気がだいぶなくなってきますねえ。
会社の人が、連休取ったら会社行きたく
なくなると言うのが分かりました。
まあ、そうは言っても仕事しないと生活
できないんで、まあ、明日から仕事します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ225日目

明日は休みだー☆
ということで、多分昼まで寝て、
ダラダラして終わるんでしょう。
スポーツジムは定休日なので
いけないし、TVでも見てますか
(そのTVはほぼ壊れていて、
まともに映ってない、、。)
とにかく寝るぞーー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ225日目

今日、たまたま教育TVをみていたら、
パラリンピック期間中だったんですねえ。
よくよく見ていると、結構面白いんですねえ。
しかし、何で中継がCSでしか放送して
いないのかねえ。
オリンピック後のくだらない通常番組を放送
しなくて良いから、もう少し、地上波でも放送
して欲しいものだが。
視聴率取れないからと言いそうだが、意外と
ものめずらしさと、スポーツとしての斬新な感覚
が味わえると言う点では、十分に放送する価値の
あるものだと思う。
しかし、どこの世界でもそうだが、世界の壁の厚さに
負けず、そこに向かって必死に努力している姿を
見ると、なんだかエールを送られている気がします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ224日目

いやあ、ほんと、仕事しかしてないので、
何か書こうにも本当、ネタもありません。
書くとすれば、毎日鳩とカラスが戯れている中、
ホームレスの人がベンチで寝ているシュールな
光景を毎日見ながら出勤し、満員電車で帰宅
する、そんな普通な日々です。
まあ、意味不明な怒号が飛んだり、1ヶ月休み
無しとかそういう地獄ではないのでまだ気が
楽ですが。
っていうか、よくそんなところに昔働いてたなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ223日目

そういえば、書いてなかったような気がするので
書いときます。
資格試験合格しました。
ああ、思えば長かった。半年がかりでした。
人間、やろうと思えばできるものですねえ。
死ぬまでに取っておこう程度のものだったのですが、
実際取るとなると、正直しんどかったですねえ。
まあ、これで国家試験の資格が2つ取れたんですが、
全く関係の無い仕事についた今、どうしようかと思案中。
近所のボランティア活動にでも役に立つ資格だと
よかったですが、特殊な資格の為、そういうわけにもいかず、
まあ、次の転職する機会があれば、そのときに使います。
しかし、しんどかった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ222日目

いやあ、休みの日は、掃除と洗濯で終わりました。
なんだか、普通の社会人生活になってきてますねえ。
ただ、こうなると、何か趣味でもなあと思っているの
ですが、いかんせん、ギャンブル以外ここ最近して
いなかったので、正直何かしたいこともなく、グダッと
過ごしてますねえ。
それはそれで良いんでしょうけど、以前の性格か、
山あり谷ありというのを自動的に探しちゃうんでしょうねえ。
まあ、山でも登ってろとでも言われそうです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ221日目

いやあ、やっと明日休みです。
しかし、週休1日ってねえ。まあ、前はもっと過酷な
条件で働いていたので、それに比べりゃ良いけど。
まあ、グチはこの辺にして、また、毛糸の帽子
かぶっている人いましたねえ。
今年の秋は、ボヘミアン調とやらが流行っているんだとか。
ボヘミアンと聞いてもQUEENのボヘミアン・ラプソディしか
知らんのだが。まあ、本当に流行に敏感ですねえ。
どんどん流行とやらがよくわからなくなってきてます。
もう、思っている以上に若くないんですねえ。悲しいです。
まあ、最近聞いてる曲が吾亦紅と言う時点ですでに
若くは無いのですが(いい曲ですよ、凄く)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ220日目

まあ、仕事をしてから、色々と気づいたことや
気づかされることが多いです。
以前と違うのは、多少聞く耳を持ったところでしょうか。
ただ、やったつもりでとどまることが多いので、
少しずつでもやろうとは思いますね。
当たり前のことをやるのは一番難しいのですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ219日目

ここのところ、プロ野球が面白くなってきました。
オリックスが2位、日ハムが5位だったり、巨人が
やっとやる気を出して、阪神に4ゲーム差まで
迫っています。
オリンピックの野球は散々でしたので、このまま
クライマックスシリーズまで盛り上げて欲しいです。
しかし、今年は去年の覇者中日、リーグ優勝日ハム
共に、日本シリーズに行くのは厳しそうです。
下手すれば、オリックス対広島という、ものすごく
地味な日本シリーズになる可能性もまだあります。
10月が楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ218日目

今日も暑かったですねえ、本当。
さて、今日は今日とてまた仕事ですが、
通勤時に、面白い格好の人を見かけた
のだが、最近の流行なのかもしれないが、
こんな暑い中、毛糸の帽子をかぶっている
女性が2人もいた。
まあ、たまたまなのかもしれないが、世の中
変わったものが流行るものである。
本当、都会にはいろんな人がいるなあと思った
1日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ217日目

社会 他人のカードで警官がパチスロ 道警警部補、依願退職

まあ、実際やりたいとは思ったことはあるが、あんだけカメラあるのに
やったらばれるだろうと思うし、さすがにそれはしなかった。
しかし、人間、1歩踏み外すと恐ろしいですねえ、いつもは犯罪者を
捕まえている人がつかまる側に回るんだから。
人間、最低限の理性は持っておかないとと再認識するニュースでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ216日目

いやあ、最近疲れてます、9月の分を8月に入れてたし、、。
二日酔いはとれましたが、だるい。
まあ、それでも仕事には行きましたが。
あと、昨日、どうでもいい電話が、、、。
1ヶ月半前に受けた会社が、採用になりましたですとさ。
いまさら言われてもねえ。
就職活動通して思うのですが、なんだか舐められてますねえ。
氷河期世代舐めるなと、小一時間問い詰めてやりたい、、。
まあ、そんな感じです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ214,215日目

戻ってきました。
まあ、何年かぶりで、会社行事なるものに参加した気がします。
道中から寝るまでずっと飲んで、温泉に入って終了という、
いかにもな内容でした。
まあ、知らない人ともコミュニケーションをとる機会ができたし、
入社しだばかりの時期にこういうイベントがあるのはありがたい。
二日酔いが酷いので、寝ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:3 | トラックバック:0 |

禁スロ213日目

9月に入りました、何でこんなに暑いんだろう。
8月は寒かったのに、、、。
寒いと言えば、また首相辞めちゃいましたねえ。
大人が新卒がすぐ辞めてしまうとかって言いますが、
国のトップがこんなことしてりゃあねえ、、。
まあ、火中の栗を拾わされたと言う感がありますが。

明日、明後日と会社の社員研修(と言ってもただの旅行だが)
の為、明後日の更新となります。
感想なんかをまとめてUPします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年9月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
