スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

禁スロ212日目

とうとう8月最終日。と言っても何も無いのですが。
まあ、それでも、ニートから社会人へなれたのは
非常に幸運だと思います。毎日、できる事をコツコツ
やっていくのが一番近道なんですねえ。
いまだ、一発当ててみたいな考え方が頭にこびりついて
離れないのですが、徐々に無くしていきたいですね。
まあ、来月からもがんばりましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ211日目

いやいや、今日、TVで特集していた
なつかしのTVゲームランキングなる
番組を見てましたが、結構ツボにはまる
ソフトばかりで、なかなか懐かしいなあと
思いました。そりゃゲームセンターCXの
番組が人気が出るなあと。
今のゲームより、昔のほうが、画面も音も
ショボかった分、創造や、アイデアが満載で、
ストーリーもしっかりあったような気がする。
技術が発展しすぎるのもどうかなあと、
ふと思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ210日目

今日は酷い雨ですねえ、うるさくて寝れなかったです。
それはそうと、電車に傘を忘れるという失態を犯してしまいました。
まあ、また買えばいいだけなんですが、少し愛着のあったもの
だけに残念。
終着駅にとりに行く気にもなれず、そのまま誰かに使われる
運命なんでしょう。
まあ、いいです、さようなら、傘。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ209日目

今日は色々な人にところに行き、色々な話を聞くことができた。
内容は私的なことばかりなので、あまり言えないのだが、
人それぞれ色々な考え方、行動をしてるんだなあと、改めて
考えさせられた。
自分は自分らしく、自分ができることを一生懸命に、という気持ちで
明日から生きて行きたいと思った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ208日目

やっと給料が出たので、早速仕事に使う物を
そろえたんですが、まあ、色々とお金が
かかりますねえ。働いていたころはたいした
出費では内容に思えたのですが、実際無一文
から働き始めると、色々とお金がかかることが
再認識されました。
まあ、少しお金を稼げるようになったら、そういう
風に思わなくなるんでしょうかねえ。
本当、お金は貴重です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:4 | トラックバック:0 |

禁スロ207日目

さて、今年のメインイベントのサミットや
オリンピックが終わって、やっとプロ野球が
まともに見れそうです。
家に帰ってからのスポーツニュース、ここ
最近の一番の楽しみですね。
セ、パリーグ共に、面白くなってきたので、
なかなか目が離せません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ206日目

いやいやいや、眠いです。
多分昨日飲み過ぎたんでしょう。
仕事もだるかったです。
まあ、明日行けば休みだし、後
1日頑張りますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ205日目

久しぶりに、家族で飲んできました。
まあ、私の就職祝いということで、
たまたま帰省していた兄と行ったの
ですが、まあ、全員そろったのは7年ぶり。
やはり、社会人になると、なかなか
そろう機会が無くなりますねえ。
久しぶりにうまい酒を飲みました。
そういえば、試験は、どうなのかというと、
察してください(爆)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ204日目

しかし、野球の日本代表弱かったですねえ。
いっそのこと、広島の一軍をそのまま行かせた方が
良かったかもしれない。キューバには勝てると思う。
まあ、終わったことなので仕方が無いのだが、投手の
采配で、なぜ、ダルビッシュ先発に田中を中継ぎで
最終試合の時に出さなかったのか?もしくは出したく
なかったのか?いやはやものすごく、むなしい。
だったらオール社会人で出したほうが、良かったの
かもしれない。
まあ、次のWBCまでには建て直っていることを期待
するしかないでしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ203日目

なんだかオリンピックも明後日で終わり、やっと
まともな放送になりますねえ。
いい加減、プロ野球のニュースをまともに見たいです。
どこのチームのファンということも無いですが、まあ、
色々と気になるんですよねえ。
聞いたことも無い選手がホームラン打ったり、2軍落ちの
選手が上がってきたりとか、助っ人外国人の打率が
1割台とか。
今度暇なときでも試合を見に行こうかなあと思ってたりします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ202日目

しかし、もう寒いです。本当に8月かと。
まあ、それはおいといて、忙しけりゃ
忙しいで、なかなか趣味の時間が
作れませんねえ。
依存症が出てこないのはいいのですが、
少し暇になったときや、ストレス全開の
時は、みなさんどうしてるんでしょうねえ。
私の最近の趣味はネットとスポーツジムで
十分満足はしていますが、なんだか物足りない
ような気がしてなりません。
どうも、半年間勉強ばかりしていた影響か、
やたら資格を取りたい病が出てきています。
まあ、この際だから、100種類ぐらいとってみますか
(現在でもすでに10以上はあるのだが)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ201日目

今日は休みだったので、日課のジム通いと、
家でグダッとしてました。
仕事を始めると、休みの貴重さが改めて感じます。
明日から仕事、ぼちぼちやっていきますか!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ200日目

200日目ですねえ。今日は会議で残業です。
何でしょう、入ったばかりの新人が会議に出ても、
さっぱりわけ分からないよといいたいところだが。
まあ、後2ヶ月は、昼飯代も無いという惨状なので、
スロットなんぞはどうでもいい。というより車検代が
欲しい。という感じです。
そんなことより今週末の試験どうしよう、、。
流しちゃうかな♪なんて思ったりしてます。
なんか、グダグダですが、またしばらくこんな感じなので、
暇なときにでも見に来てください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:4 | トラックバック:0 |

禁スロ199日目

まあ、毎日仕事で色々と発見がありますねえ。
入ったばかりなんで、何すりゃ良いのかさっぱり
わからず、とりあえずぶらぶらしてます。
まあ、もう少しすりゃ、山ほど仕事が増えるんでしょう。
今のうちだけ新人気分ですね。
それより、今週末に資格試験があるのですが、
勉強全くできません。まあ、当日は鉛筆転がして
がんばります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ198日目

お盆ですねえ。街の中には着物を着た人が
やたらいたりしてます。
姉ちゃんは膝下ギリギリのパンツをはいているし、
冬の重装備とのギャップが激しいです。
っていうか、疲れているのでそういうものしか
目が行きません。
ほんと、中年に近づいてますねえ。悲しいことに。
まあ、これが現実なんですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ197日目

まあ、しかし、世の中お盆休みらしく、
サラリーマンは全然いませんねえ。
久しぶりに社会人に復帰して、改めて
いろいろ気づきます。
まあ、これだけ忙しけりゃ、なかなか
趣味や習い事などに時間が割けなくなって
きますね。
まあ、仕事人間にならないように、ほどほどに
やってきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ196日目

07年のレジャー市場、5.8%縮小 パチンコ落ち込み響く

まあ、記事のとおりです。若い世代ほど
携帯電話を中心とした違う部分でお金を
使っているので、レジャーとか、自動車が
売れないとかということらしい。
あと、私も含むワーキングプアやらニートやらで
そんな金ねえよということらしい。
逆に、何十年も働いてきた団塊世代あたりが
鎖から解き放たれて、自由になりつつあり、
その分中高年が自由にお金を使っているらしい。
まあ、パチンコ業界はガッツリ落ち込んでいますよ、
ということは間違いないらしい。
でもその分、どこに行ったんでしょう?そこまで
調べてほしいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ195日目

いつの間にか、8月も中盤ですね。
もはやグロッキーです。
まあ、それはともかく、なにやらお祭りが
えらく多いですねえ。
今日もあったし、明日もうちの近所であるらしい。
まあ、北国じゃ夏しか着物着れないし、雪の無い
時期を楽しむのも夏のいいとこかもしれない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ194日目

今日は休日だったのですが、
色々とバタバタしていたので、
ほとんど休めてません。
まあ、しばらく休んでたから、
しばらくは大丈夫でしょう。
そんなに暑くもないし、快適
そのものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ194日目

いやいやいや、涼しいですね、建物の中は。
内勤の仕事がメインなので、かなり涼しい場所で
働いています。仕事内容はチンプンカンプンですが。
そんなことより、ついに!車検が切れました(涙)
しばらく実家に放置です。今年の冬には車検を
とりたいですね。っていうかとらないと売ること
すらもできない、、。
だれか、ローンつきで買いません?
そんな感じです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ193日目

いやあ、社会人復帰1日目。疲れました。
思ったよりもまともな会社らしい。今までが酷すぎたのか(笑)。
36時間勤務とか、2ヶ月休み無しとか、盆正月は当然仕事
みたいな職場で働いていた(未だに働いている人も多いのだが)
ので、非常にまともに見える。
まあ、実際色々と仕事をしてみないとわからないので、
慣れるまで少し気合いれてやっていきたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ192日目

まあ、明日から社会復帰となるわけですが、
色々と必要なものを揃えたりなんだかんだで
この時間になりました。
しばらく更新が途切れ途切れになるかも
しれませんが、極力更新していきます。
明日からぼちぼちやっていきますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ191日目

今日は、何年かぶりに、健康診断へ言ってきたのですが、
まあ、視力が両方とも1.2と、全然落ちてませんでした。
ここ半年、本を読み漁り、ネット漬けだった筈なんだが、、。
まあ、その代わり、片方の耳がほぼ聴力が無いので、
検査では適当に押してました(爆)
そこの先生もいい人で、仕事に支障が無いと書いときますと
言ってくれたので、助かりました。
今まで大きな病気をしたことがありますかと聞かれたので、
一瞬ギャンブル依存症といいたくもあったがそれは抑えて
まともに答えました。
まあ、特に異常が無かったので何よりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ190日目

いやいやいや、来週から仕事ですよ。
やっと決まりました。22社目にして、
ようやっと決まりました。
どこかの偉い人が売り手市場とか
ほざいてましたが、どこが?という感じ
でした。
夏休みが長すぎたので、ブランクを
早く取り戻せるよう、行動するしかない
ですね。なんとかなりますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ189日目

明日からオリンピックが始まるみたいですね。
マスコミやら政治家やらは、オリンピック開催反対
といいながら、蓋を開けると過去最多の要人の方々が
開会式に参加するらしい。
マスコミも、こぞってオリンピックマンセーと言っている。
手のひら返すのが、相変わらず早いですねえ。
そう言っている私も、多分見るんでしょう。
まあ、何はともあれ、選手は頑張ってもらいたいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ188日目

最近巷では、小型PCが流行っているみたいですね。
Acerのパソコンが火付け役みたいですが、最近だと
PHS契約で1円で売っていたりしてるみたいです。
凄い時代ですねえ。
私は昔、東芝のlibrettoというモバイルパソコンを
使っていたのですが、性能もそこそこよく、DVDも
再生できる位の性能はあったのですが、いかんせん
外で使用する機会がほとんど無く、すぐに売って
しまったので、最近の機種はほしいな後は思うが、
間違いなく使わないと思うので、しばらくはデスクトップ
を使い続けます。
しかし、あの小さい筐体は非常に魅力的です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ187日目

8月は、あまり好きではない季節ですが、本州で
40度近いところで生活していたせいか、全然
平気になっている。
去年の今頃は、外でバイトをしていたのだが、
確かに暑いが、まあ、本州に比べたらたいしたことは
無いなあと思う。
何だろう、あの蜃気楼が出ていたり、呼吸をするだけで
つらかったり、都心あたりでは、電車を降りた瞬間の、
「臭っ」となる空気とか、湿度たっぷりな感じとか。
ホント、何か、温度を下げるような装置でもないんですかねえ。
体温以上の暑さは勘弁です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ186日目

先日、部屋の模様替えをしたことを書いたのだが、
それに感化されたのか、母がいきなり、
「寝室整理したいからなんかいいアイディア無い?」
と言ってきた。まあ、ざっくり指示して用事があったので
出かけたのだが、まあ、えらくきれいになっていた。
どうも、部屋の片付けが嫌いな家系なのだが、やると
なったら一気にやってしまうらしい。親子なんだなあと、
ふと思ったりする。
どうでも良いが、夏なんだろうか、ぜんぜん暑くないのだが。
去年はもう少し暑かった記憶があるのだが。
なんだかこのまま冬に突入しそうな気がする。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ185日目

毎日新聞より
赤塚不二夫さん死去:人生ギャグ、これでいいのだ 酒愛した自由人

いやあ、また、一つの時代を気づいた人が亡くなりました。
個人的には、新作を見てみたかったのですが。
以前のTV番組で、手を震わせながら、酒を飲み続けて
インタビューを受けていた姿を思い出しました。
ある意味生真面目すぎて、酒を飲まないとやってられ
なかったんでしょう。アルコール依存症で、病床でも
止められなかったという記事をみて、依存というのは、
なかなか回復するのは難しいんだなあと、改めて思い
ました。長い間、お疲れ様でした、お悔やみ申し上げます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ184日目

昨日に引き続き、部屋の整理をしていると、
おかしなものが続々出てくる。
昔の写真やら教科書やら、、、。
まあ、小学生時代の趣味は不動産の価格調査
(バブリーだったころです)や、家電製品全般の
性能を把握するという、ものすごくコアな趣味があり、
そのころ集めた、パソコンのカタログ(PC-98全盛期です)、
macの20周年記念モデルのカタログ(確か90万円位
したもの)など、歴史がよくわかるものが出てきます。
まあ、色々処分したので、一番多かった時期から比べると、
4分の1くらいまで減っています。なんせ、内にあるゲーム機で
一番最新が、初代XBOXという、いまや骨董品のようなものが
現役で活躍しています。
まあ、ものすごくコアな趣味をしてるなあと、ふと思った今日
この頃です。

最後に、バイト、お祈りされました(汗)。まあ、次行ってみよーう!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
