スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

禁スロ181日目

いやあ、内藤強かったですねえ。
ああいういい試合をするボクサーは久しぶりに見たような気がします。
そういえば、また、亀田が出てきましたねえ。出てきたときに、うちの母が、
「こういうのをKYって言うんだね」
と言ってました。まあ、そうとしか言いようが無いですねえ。
今週のサンデージャポンは、多分これだけで番組終わりそうな気がします。
私もすっかりTBSに毒されてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ180日目

いやあ、フリーター一直線ですねえ。
毎日のようにお祈りの郵便物が届きますよ。
やはり、何か足りないんでしょうかねえ。
まあ、バイトの面接なんぞも受けてきたし、
とりあえず、何とか食いつなぐ方向で。
なんというか、八方塞がりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ179日目

ああ、7月が終わりそうですねえ。
8月も過ぎれば、もう秋です。
半袖で過ごせるのも後わずかと思うと、
もう少し続いてほしいと思うのは、私だけ
でしょうか?
あと、そろそろ財政的にピンチです。
久しぶりに、日雇いのバイトでも再開予定
ですが、日雇い派遣禁止になるとかで、
短期の仕事もなかなかしづらくなるんで
しょうなあ。
とにかく食いつながねば。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ178日目

いやあ、試験が終わりました。
多分、合格してるでしょう。でも結果発表が9月って、、、。
履歴書に「取得」と書けねえ!!とっとと採点して通知しろ!
といいたい。
まあ、それはさておき、昨日の続きであるが、テレビがもう
完全にいかれてきてしまい、あまっていた20インチに変えた
のだが、なんと、それも壊れていた(笑)
仕方なく、私の部屋の15インチテレビを使うことに。
居間のテレビが15インチとなりました。
下手すれば、3年後のアナログ終了までこのままか、、。
早く稼いで、せめて32インチくらいのテレビでも導入せねばなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ177日目

いやあ、明日試験です。何とかなるでしょう、絶対。
それはそれとして、居間のTVが壊れました。
もちろん、買い換える金なんて無く、昔のTVを
引っ張り出して見る予定。
まあ、3年後までに変えればいいんですよ、ハイ。
そのころになれば、有機ELやらが主流になってるん
でしょう。それ以外にも色々壊れてるし、私もいい加減
どっかに働いて、実家に少しでも金を入れねば、、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ176日目

今日は、花火大会とかで、やたらと浴衣の人が
多かったですねえ。花火大会は、ここ数年全く
見てないなあ。
どうも、人が多すぎるのと、行く人がいないので、
どうも行く気がしない。
それよりも、一昔前は、某メーカーの花火をホールで
見てた記憶が、、、。
なんだかなあという事を思い出した、今日この頃でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ175日目

いやあ、昨日は驚きました。
えらく揺れました。何も被害は無かったですが。

しかし、ホント、暑いし試験前だし仕事は決まらんしで、
えらくイラッときますねえ。もともと夏が嫌いなので、
一番いやな季節の到来です。年中20度位の気候の場所
があれば天国なのですが、なかなかそんなことも無く、
メリハリの効いた四季のある場所で生活してます。
ストレス発散になるようなもの何か無いですかねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ174日目

学生が夏休みに入ったそうです。
高校生も、先週は文化祭をしていたみたいで、
そこかしこにおかしな格好の方たちがたくさん
いました。
まあ、学校祭の思い出というのも、高校のときは
進学重視のクラスだったので、特に何かをした
記憶も無く、ほとんど誰かの家に行ったか、
ゲーセンに行ってましたね。
他校に行く人もいたらしいのですが、高校が
田舎で他校が近くにあまり無かったのと、他校の
女子より2次元の世界の美少女にはまっていたので、
特に興味も無く(クラスにも2人しかいなかった)、
今考えると、むさくるしかったなあとふと思う。
まあ、おかしな出し物とか演劇とかはまた見たいとは
思ったりしますが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ173日目

まあ、街中ではビアガーデンが始まりました。
無職無収入の私には無縁の世界ですが(苦笑)
8月にかけて暑くなりそうだし、わっさり人が来るんで
しょうね。今日も台湾人らしき観光客がちらほらと
見かけましたし。
本州じゃ35度以上らしいですが、こちらは30度以下
なので、非常に快適ですね。避暑地にはもってこいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ172日目

今日は海の日だったらしいのですが、
ほとんど1日家で引きこもっていたため、
よくわかりませんでした。
まあ、快適な温度だし、昼寝をするには
丁度いいかなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ171日目

久しぶりに、コンサートに行ってきたのだが、
野外で雨降りなのに、まあ、人がいっぱい。
クラシックなんぞ、滅多に聞かないのだが、
生で聞くと、なかなか良いものである。
また今度、行く機会があれば行ってみたいものだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ170日目

パチンコで金欠、無断欠勤 東京入管審査官を停職処分

まあ、私も似たようなもんですが、さすがに交通費は残してました、、。

上司が注意、指導し、止めますと言っていたとの事だが、止めんだろうねえ。
ここまでなると、GA行くなり、病院行くなりしないと、厳しいだろうなあ。
昔の私を思い出しました。現状も金欠で近いものですが、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ169日目

なんかねえ、もう今日が何曜日か解らなくなってきました。
何でしょう、えらく目には見えないプレッシャーが、、、。
元々ギャンブル依存症になるくらい、1つのことにのめりこんで
しまう性格ということもあり、マイナスのことを考えると、とことん
考えて具合悪くなるを全力でやってしまっている。
頭でっかち中身なしではねえ。
最近は、余計なことは考えないよう、コントロールするように
もっていっていきつつありますが、まだまだ精進が足らんようです。
日々改善していくほか無いですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ168日目

今日は、スコールのような雨が降っていた。
まあ、夏だし、ずっと晴れていたので、たまには
雨でも良いかなあと。洗車しなくて済むし。
この時期は、たまにしか雨が降らないので、
非常に快適。気温も30度手前くらいしか上がらないし、
年中こんな容器だったらなあと思うこの頃。
明日から、就職の面接ラッシュなので、早めに寝ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ167日目

先日、郵便局へ行ってきたのですが、
民営化してから、いろんなものがあるんですねえ。
携帯電話コーナーとか、保険のコーナーとか、
コンビニとローソンが一緒になったものとか、、、。
民営化が良いとか悪いとかはよくわかりませんが、
まあ、ごった煮みたくなってますね。
ドイツの旧国営郵便局のDHLみたいな、世界規模で
稼げるような企業になってもらいたいもんですねえ。
まあ、国内でああでもないこうでもないと言われて
規制かけられているうちは難しいですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ167日目

7月も半分過ぎました。
毎日少しずつ暑くなり、昼間は外に出たくないですねえ。
薄着の女性に関しては、賛成ですが、やたら香水くさい
人とか近くに来ると、きついですねえ。どうにかならん
のでしょうか。
まあ、暑いのも今時期だけだから、十分堪能しますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ166日目

最近、ダラダラした生活を送っているせいか、
どうも体力が落ちてきた。
気力は元々無いのだが、これ以上体力は落ちるとさすがに
まずいので、そろそろ本格的に鍛えなおさなきゃなあと
思う日々。
でも、毎日履歴書書いて職安に行っていると、だんだん
具合悪くなってくる、、。
早く働きてえなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ165日目

久しぶりに、ホームセンターなる場所へ行ってきたのだが、
まあ、意味も無く、いろんなものが大量にありますねえ。
何に使うんだろうという物から、ほしいと思う物まで、
大体のものは揃います。
久しぶりに、日曜大工をしたい気分になってきた。
車のこすり傷でも直すかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ164日目

一昨日、ほとんど寝れなかったのだが、
そのときに、ふと、気づいたことがあって、
今まであったことを、自分の中で許す、ということ、
そして、人間は、男女、年齢関係なく、所詮は人間だということ。
人を、人として見るということ。
多分、生きるのって、

『仲良く、楽しく、そして穏やかに死ぬ』

って言うのが、目的のような気がしてます。
少しづつでも、そういう生活ができたらと
思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ163日目

いやあ、眠いです。
今日まで3日ほど、とある勉強会を
朝から晩まで行っておりました。
久しぶりに脳を振る回転したので、
大分疲れました。明日は寝てます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ162日目

いやあ、お祭り騒ぎも終わって、いつもどおりの市内でした。
まあ、予想通り具体的なことは何もまとまらなかったらしいですが、
世界の偉い人たちのバカンスにはなったのでしょう。
それはそれでまあ、いいや。

今日も職安通いです。いつ行っても人多すぎですねえ。
まあ、寒くなる前に、とっとと働いて、車検代稼ぎますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ161日目

いやあ、久しぶりにこの人の名前見ました。

外山恒一

東京都知事選以来、何してたんだと思ったら、
サミットでデモを行っていたらしい。
「エコ反対」らしい。いかにも外山っぽい。
まあ、こんな逝かれた人が自由に活動
できるんだから、意外と日本も自由なのかもしれない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ160日目

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「環境に良いこと何かやっていますか?」です。FC2スタッフの中にエコバックを持ってる人がいました☆今すごくかわいいエコバックがたくさん出てるんですねー。私はせいぜいクーラーをあまりつけないように・・・とか、電気をつけっ�...
FC2 トラックバックテーマ:「環境にいいこと何かやっていますか?」



最近は、公共の交通機関使うことが多いですねえ。
駐車料金がもったいない。ガソリン高過ぎ。
それでもたまに車には乗りますが、必要最低限の
ガソリン以外入れてません。
まあ、それ以上に車検通せるかどうかが微妙なところなので、
もしかすると、完全に公共の交通機関のみの利用と
なりそうです。
2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ159日目

今日は7が二つつく日らしいので、やたらパチ屋の広告が多かった。新台入替できないからか。
市内を車で走ると、FPSのゲームみたいに、やたらと警官が大量発生。
あんだけ騒いでいたが、テロなんて起きやしないぞ、ただのデマか?
洞爺湖ずっと曇っているらしい、せっかくの景観がみえねえぞ!!

以上、一般市民から見たサミット関連に関しての意見です。
まあ、偉い人たちが集まって何かやっているらしいですが、
平民には微塵の関係もなさそうだ。
そんなに金があるなら、北海道の景気対策にまわしてほしいものだが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ158日目

いよいよ明日、ですねえ七夕。
サミットなんてどうでもいいですよ、ええ。
1年に1度会えるという日らしいですねえ。
昔の人は、ドラマチックな設定を考えていた
のですね、なかなかいい感性ですねえ。
現代みたいに何でもかんでも科学、数学的に
解析するという時代の前に生きていた人は、
目に見えないものに、そういうロマンを感じて
生きていたのでしょう。

ここまで発展してきた文明を見ると、果たして
いい面ばかりだったのかというと、いささか
疑問が出てきますが、現代人は現代人なりの、
未来の人が、「いい感性だなあ」と思えるような
ものを残したいですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ157日目

暑いですねえ、30度超えたそうです。
今日は1日ぐったりでした。
夜でも29度、、、。
今年は暑くなりそうですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ156日目

いやあ、物々しいですねえ、警察官がうじゃうじゃ、
各国から専用機やらヘリやら、しまいにゃイージス艦配備ですか。
洞爺湖周辺温暖化サミットですね、これじゃ。
まあ、それよりも、どうも打たれ弱い性格なのか、また、鬱の時期が
来ました。まあ、仕事が無いからというのが1番でしょう。
それ以外にも、収入が途絶える、車検が目の前(金はためているのだが)、
国家試験が目の前(って言うかほぼ毎月受ける予定)、まあ、
プレッシャーがかかりっぱなしです。
趣味も、たまにいくスポーツジムくらいしかないですし、
どうしたもんでしょうと悩みつつ、ネットサーフィンをして終了しています。
まあ、仕事が決まるまでは忍耐ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ155日目

毎日新聞より

<政府系ファンド>10兆円規模で日本版SWFを…自民PT

なんだか、ひとごととも思えないですねえ。
私流に捉えると、900万円借金があって、毎年数10万円借金を増やして
いる人が、銀行に預けてある老後の資金150万円のうち、10万円を、
競馬やパチンコで増やして倍にしてやる、と言ってるようだ。
現実にこういう人がいたら、明らかに、ギャンブル依存症と言われるのだろうが、
当の本人は全く気づいていない、、。

国民の代表とすると、ある意味当然の行動かもしれないですね、、。
うーん、国レベルで、悪い見本を見せなくてもいいと思うんですが、
どうなんでしょう。まあ、個人のレベルでできるのは、まっとうな生活を
送ることくらいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ155日目

無職2日目。
今日は面接だったが、パッとせず。
経験者採用って、どこにも書いてねえじゃねえか!!
と言いたかったが、特に言う気も無く終了。
必要な資格も全て持ってるんですがねえ。
まあ、次に期待しましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ154日目

やっちまったーーー。
滅多に使わない携帯電話で、
先日アドレス交換した人の分を
整理していたのだが、間違って
全て消えていたらしく、跡形も
無くなっていました、、、。
まあ、古い電話を手元に置いて
あるので、半年前くらいの分までは
取り戻せるのですが、最近の分が
すべて消えました、、、。
今度会う機会があったときに、
再度聞くしかないか、、、。
ああ、われながら反省。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年7月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
