スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

禁スロ153日目

いやあ、6月も終わりですね。
学校も終わり、晴れて完全な無職になります。
それはそれとして、なかなか今働いてる人って
やめないのかなあ、ボーナスは出ているはずだし、
いろいろ不満ある人も多いとは思うのだが、
なかなか求人が増えない。むしろ減っている。

関東、中部圏では、人が慢性的に足りないとか
売り手市場とか言われているが、地方に行くと、
外国の話のように聞こえますねえ。

今、一番忙しそうなのは、警察と警備業の人達ですね。
サミットの恩恵なんぞ、庶民には微塵もありません。
とっとと会議をして、国へ帰れという感じです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ152日目

最近、愚痴ばかりになってますね、
たまには何かないかなと思ったのだが、
何も思い浮かばないので、今日の出来事でも。
外をドライブしてきたのだが、いいですねえ、
今時期は。
住んでるだけでマイナスイオン大量放出の場所
なので、住んでるだけでもすでに問題ないのだが、
高い雲、真っ青な空、整然と並ぶ建物、、、。
四季がはっきりしていて、メリハリが利いていいです、
真冬だけは勘弁ですが(雪が多すぎ)。
田舎も悪くないですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ151日目

いやあ、ロングバケーション目前ですね。
無収入のロングバケーションは、結構こたえますね。
考えれば考えるほど、詰まってくるので、
まあ、深く考えずにどんどん行動するのみですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ150日目

何かつかめない。
目の前にあるのにつかめない。
なんだか知っているような気がするのだがつかめない。
なんだかわからずつかめない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ149日目

ううむ、色々と考え込んでしまう今日この頃です。
まあ、どうすればいいんでしょうかねえ?これから。
特にやりたいこともないですがねえ、、、。
派遣会社にゃ逝きたかねえしなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ148日目

今日は、某社の説明会へ行ったのだが、まあ、何百人単位で
人がぎっしり。ほんと、条件が良い会社(って言っても高卒
初任給レベルの給料だが)の求人だと、人が集まりますねえ。
まあ、一次選考通る様、祈りながら送ります。
いい加減、どっか採用しろ!といいたい。また、ボーナス無しの
生活には戻りたくないしなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ147日目

昨日の記事が何故か下書きに入っていたのでUPしました。

しかし、こうも忙しいと、ギャンブルのことを考えたりすることも
無く、生きていくので精一杯という感じです。
そんなことをしている暇があれば、履歴書書いてます。
前職には戻る気はさらさら無いし、特にしたいことも無いのだが、
まあ、いろいろうけてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ146日目

少し興味があったDVDを借りてきたのだが、
なかなか面白かった。
アメリカの政治家が話す内容なので、
少し胡散臭さも漂うが(電気代使いすぎとか)、
環境問題で、これだけ考えている人もいるのだと
感心した。
まあ、今度のサミットは「環境」がテーマらしいし、
本も出ているので、機会があれば一度見てみては?

不都合な真実

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ145日目

暑いですねえ、最近。毎日グダッとなります。
昼寝をするのが丁度いい時期です。
食後なんかは特にいいですね。
なんだか、グダッときています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ144日目

いやあ、野球っておもしろいねえ。
夕方からずっとみていたのだが、1球のミスで
得点され、負けたり、逆転したと思ったら裏の回で
逆転されたりと、まさに筋書きの無いドラマである。
べたべたな展開のドラマやバラエティなんかより、
余程説得力と面白味がある。そして、その裏側の
2軍での育成や、首脳陣の駆け引き、選手同士の
切磋琢磨する姿を見ていると、潔ささえ感じられる。
メジャーリーグに進出する選手多いが、国内の野球も
なかなか捨てたものではない。
この時代の選手を見られるというのは、非常に
うれしいことである。また今度見に行こうっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ143日目

いやあ、ニートまであと10日切りました。
このまま行くと、無職で収入が途絶えます、、。
あせってもしょうがないのですが、あせらずにも
いられない。
とりあえず、何もしたくないのですが、過去の
職歴やらをちょっと棚卸して、なんか見つかるかなと
思い、今日から土、日で考えてみます。
それと、ここ半年間の出来事を思い出しても、ギャンブル
依存からの回復と、日ハムの試合しか記憶に無いので、
もう少し前の記憶からたどってみようかと考えてます。

ますますドツボにはまるかも、、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ142日目

最近暗いニュースが多いので、こんなニュースはいかがでしょう。

<コブハクチョウ>ひなが生まれたよ 親子仲良く泳いでる

白鳥のヒナが生まれたそうです。体長が20センチで3匹生まれたそうです。

可愛すぎて萌え必至!“たわしねこ”


ねこ鍋に続くねこブームらしいです。萌え死にます。


毎日、こんなニュースだけやってりゃいいんです、ほんと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ141日目

いやいやいや、今日は寝込んでました。
まあ、次のところに送る履歴書をとっとと
作って送らなきゃなあとおもいつつ、1日で
切り替えられるか!!と思い、気分転換に
ジムへ行き、多少腹の虫が収まった感じです。
まあ、うちの近所で求人募集してたんで、玉砕
覚悟で履歴書送ってみます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ140日目

ええ、今日は最悪ですねえ。
何がって言うと、内定していた会社がキャンセルですって。
理由を聞いたら社長がいないからわからんとか、電話くれと
言ったら口ごもるし、アポとってあげるから会社に来いですと。

ナメルなと!!


言いたかったのですが、まあ、スルーしました。
ということで、振り出しです。
履歴書また書いてます、いい加減、飽きてきますね、この作業。
これが終わればまた面接ですよ。
あと何回繰り替えしゃいいんでしょ、ほんとに。
さすが、試される大地ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ139日目

7月には再社会復帰です、しばらく働いてなかったので、
なんか、こう、だるいというか、ぬるま湯につかりすぎた
感があります。まあ、生きてる間で、半年も自由な時間
というのはそうそう無い事でしょう。徐々にアクセルを
踏んで行きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ138日目

今日も合同企業説明会とやらに行ったのだが、
意外と人が少なかった(ハローワークに行ったら山ほどいるのに、、)。
そこそこ優良企業も出展していて、なかなか面白い話を伺えたのだが、
やはり初任給安いデス。バイトしてたときのほうがはるかに高い、、、。
ただ、待遇とか社員の育成方針とか茄子を見ると、非常に魅力的。
仮内定もらっているところの返事が20日なので、そこがだめなら受けて
みますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ137日目

2週間ぶりに、スポーツジムへ行ったのだが、
体力の落ち方に愕然とした。
バーベルはあがらないし、腹筋も続かない。
来週から、再調整せねば。

そういや、サミット関連で、全国の警察車両の
見本市みたいになってます。
パトカーマニアの人は、是非とも来てみるのも
面白いかもしれない。
写真を撮るとつかまりそうなのでそれは
お勧めしませんが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ136日目

何とか、1社目内定来ました。もう1社、決まりそうです。
ただ、そっちのほうは、8月からの勤務になりそうなので、
詳細をつめてから連絡するとの事で、待ちの状態です。
ただ、もう少し他の会社も見たいところですので、しばらく
活動は続けています。
ああ、今週は疲れた、、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ135日目

面接結果1社帰ってきました。

見事、お祈りされました(←意味はgoogleで調べてください)。

あと、何社か残っているし、また今度
合同企業説明会へ行ってきますわ。

昨日、生の小島よしおを見たのだが、えらい顔が濃かった。
人だかりも少なく、人気も大分落ちたなあと思います。
そもそも服を着ていたからその時点でNGなのだが。
2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ134日目

うーん、2,3日前から具合が悪かったのだが、
多分風邪だな、頭痛が激しいし。
まあ、めったに使わない脳ミソを1ヶ月も酷使したので
なったのだろう。
人間、無理をすると、後から来ますねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ133日目

まあ、しかし、古い考え方の企業さんがまだあるんですねえ。
今日は就職の面接に行ってきたのだが、年齢が高いだの、
未経験は採用していないだのと言っている。
そんなこと一言も求人にはかいてねえよっ!!
それならそれで最初からちゃんと書いておけ!!

といいたいところだが、まあ、それは黙っておいた。
まあ、どうなるかわかりませんが、あまり気分は良くありませんでした。
北の国でずっと暮らしていると、雇用側が偉いとか勘違いしちゃうん
でしょうかねえ、と思う1日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ132日目

いやあ、眠いですねえ。
1ヶ月間勉強を繰り返した疲れと、とっとと
仕事を探さねばならないプレッシャーで
なかなかキテますねえ。
これだけ眠たいのも、久しぶりだなあ。
寝る。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ131日目

いやあ、やっと終わりました。自己採点では合格範囲内だし、
2次試験に向けて勉強しますか(今受けている資格は、
前半と後半に分かれてているので)。
しかし、1ヶ月ほど連続して勉強したのは、運転免許以来です。
学ぶことの重要さを痛感しました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ130日目

明日が試験日です、過去の問題でも大体合格点は越えてきているので
大丈夫だと思います。最後の詰め込みで、なんとかなるでしょう。
明日、また報告します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ129日目

最近、他の人の話を聞くように心がけているおかげか、
だいぶ、他の人の言うことを聞くようになった(中身は理解していないが)。
それでも以前よりは進歩しているのだろう。
話を聞くと、こういう考え方もあったのだとか、色々と
勉強になる。
しばらくは、勉強になるんだろうが、もう少し理解できるようになりたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ128日目

最近、巷じゃサミットだのよさこいだのと騒いでいますが、
そんなことより私のパソコンがフリーズします。
1時間に1回くらいフリーズするのですが、理由がまったくわからない。
セキュリティソフト入れてるし、他の動作は問題ないのだが。
WindowsXPのSP3入れてからおかしくなったなあ。
そういえば、itunesも、日本語表示されなくなったし。
いつもの「仕様です」何ですかねえ。暇なときに調べて見ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ127日目

なんだか暑くなってきました。やっと春が来た感じですねえ。
今時期は、緑が濃くなって、快適な温度で気持ちのいい季節です。
後は資格の試験と就職活動がなければ、、、。
まあ、今月中に両方ともちゃっちゃと片付けて、7月から社会へ復帰
しますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ126日目

中国新聞より

パチスロの客離れ加速 業界はゲーム性重視へ転換

まあ、いまさらながら、こういうネタがありまして、どこかのニュースでは、
九州、山陰地方のホールが2割減ったとかというのもありました。
宝くじのBIGといい、競輪のK-DREAMといい、最近は、ギャンブル業界も
生き残るのに必死になってます。
逆に言えば、今までが異常すぎたのかもしれません。
真の意味での「大衆娯楽」にまた戻る日は来るのでしょうか?

ギャンブル依存症の私はもう行きたくありませんが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ125日目

さっきまで、サッカーの中田(ヒデ)のドキュメンタリを
見ていたんだが、彼はやはり、凄いなあと思った。
世界中を歩き回り、自分の肌で感じた本当のことを
ありのままに捉えて、自分に何ができるのか、という
事を言っていた。そして、世界中の人たちを笑顔にする
事はできないかということを考えて、中田が主催の
サッカーの試合をして、貢献できないかとのことだ。

どっかの国の首相は、アフリカのお偉いさんを集めて、
援助の額を倍増するとか、そんなことをしていたが、
本当に必要なのは、その国にとって、本当に必要な
ものは何なのか、相手の意見を聞き、現地の状況を
的確に捉えるということではないのだろうか。
まあ、良いとは言わないが、鈴木宗男みたいな世界
各国どこでも行きます、見たいな議員が大臣クラスで
いてもいいような気がするのだが(もしいるのなら、
余程のアピール下手なんだろう)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ124日目

早いものでもう6月です、実家に逃げ帰ってから1年です(爆)
天気はおかしいし、ガソリンもバカ高くなっているしといろいろ
おかしな感じですが、そんなことよりとっとと試験勉強と就職
をしないとなあと思いつつ、いつものとおり、グダグダな感じです。
まあ、何とかなると思います(大丈夫か?本当に)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
