スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

パチンコ依存初期症状

前回の大勝ちから、週に2回はホールへ通うようになった。
当時はじゃんけんバトルやら、初代郷ひろみの台が流行していて、
1回に1万単位で使い、月に5万円以上投資していた。
仕事帰りに打ちに行き、帰ってきたら台の情報を調べる日々を
繰り返し、最初のうちは、毎月のマイナスが2,3万円位であったが、
どっぷりはまる台が出てきた。

「初代 暴れん坊将軍」

大当たり時の画像見たさにほぼ毎日通い、時には1回で5万円負け
というときもあった。
そんなときにはほかの台を打っても勝てるはずも無く、生活費も
無くなるほど打っていた。
そんな日々が2ヶ月ほど続き、ふと思いついたのが

「カード作って借りればいいか」

早速カードを申し込み、2週間足らずで届いた。
まあ、1回払いで払えばいいか。と思い、千円単位で
カードで買い物をするようになった。
初めのころは、生活費が足りない分だけ使っていた。
そして、初回の請求書を見て、ふと気づいた。

「キャッシングできるんだ。」

キャッシング枠が当時10万円ほどあり、いつでも
使えるようになっていた。

このキャッシング枠が、借金地獄への扉を開いた、、、。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

初打ち~依存症初期 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ4日目

月曜日に伊集院光のラジオ番組で話していたのだが、
世界名作劇場まで、パチンコになるらしい。
番組内で、何でもありかねえと言っていたが、
もはや、何でもありの時代になっているようだ。
また、ギャラクシーエンジェルなんかも出るらしいし、
もはや、終わったな、この業界も。
かくいう私も、どうも真・吉宗が気になってしょうがない。
まあ、100%儲からないので行かないと思うが。
いい加減、その関連から意識が離れないかと思う
今日この頃である。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2008年1月 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パチンコ依存へ、、、

友人に誘われ、転職することになった。
派遣社員で中小の工場で働くことになり、
心機一転、金を稼いで3年でやめる予定だった。
初めのころは転居資金などで貯金を全て使い果たした
ため、まったくお金が無く、打ちに行くことなど頭の中に
思いつきもしなかった。

転職後2ヶ月経ち、初めての給料日だった。
同じ職場で働いていた友人が、
「給料日だから、パチンコ屋にでも行くか」
と誘われ、まあ、暇だしと思い、行くことにした。
久しぶりにホールへ来たので、音がうるさく、タバコ臭い
ので、友人はスロットを打っていたが、私は30分も
しないうちに帰った。
そして、また翌週も誘われ、面倒くさいなあと思いながらも、
また一緒に行くようになった。

当時は、まだ海物語(新海の前)がホールのメインだった時代で、
現在みたいな2R確変やら潜伏確変等の詐欺みたいな大当たりは
無かった。

打ちに行ってもほぼトントンで、1回5千円くらいしか使って
いなかったので、収支は+-0で推移していた。

そんな感じで打ち始めて2ヶ月程経ったときであった。
たまたま目に付いた台が、当時撤去寸前だった
大ヤマト(初代)だった。

打ち始めてから2千円で確変。その後もずっと続き、10回続いた
ところで閉店し、終了した。5万円程手に入った。

「1回連荘すれば、こんなに儲かるのか」

ここから転落が始まった、、。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

初打ち~依存症初期 | コメント:2 | トラックバック:0 |

禁スロ3日目

3日しかたたないのだが、どうも禁断症状が
出てきているみたいで、過去の仕事での失敗や、
嫌衣だった人間の顔が思い出されている、、。
午後からは、手足が震えているし、、、。
どうも、現状では、他人や業者から金を借りて
打つのが何が悪いという考えから抜けていない。
一度GAにでも行ってみようかと思う今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008年1月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ2日目

やっと2日目です。
今日は、先日合同企業説明会で面接した会社へ
会社説明会に行きました。
その途中、かばんの中にいれていた水筒内の水が
かばんの中で全てこぼれてしまい、へこむ、、、。
こんな状態なので、どうも説明会の内容をほとんど
頭に入らず終了。
脳内では、押忍!番長の轟の声やら北斗の拳のtough boyが
流れているなど症状が出始めています。
これからやめ続けられるのだろうか、と思うこのごろです。
まあ、深く考えず、じっくりやっていきます。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2008年1月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビギナーズラック

初めて打ったのは、友人に誘われて打った大花火だった。
2千円ほど回してみたが、さっぱり遊び方がわからず、
友人を置いて帰った。
その後、パチンコだけしか打たなくなり、月に1回3~5千円程度を
打つ位で、ほとんど当たらないか、当たっても1,2回で元を取り返す
程度だった。
パチンコを初めてから半年位たった年末だった。
会社の忘年会で時間まで1時間位開いていたので、忘年会場の
近くのパチンコ屋で暇つぶしにいろいろ台を物色していると、
ルパン・ザ・サードという台が目に付いた。
試しに2千円ほど回したところで、確変当り。まあ、すぐ終わるだろうと
思って回していると、2回、3回、あれ、まだ終わらないな、もう時間だし、
早く終わらないかな、と思いそのまま打ちつづけ、閉店時間まで
出続け、結局6万円ほどを短時間で手にした。

「世の中にはこんなこともあるんだなあ」

程度にしか思わなかった。
忘年会は、最後の最後だけ出て、すぐに帰った。
そのお金は、すべてゲームソフトや食事代ですぐに使い果たした。
その後、仕事が多忙になったのと、趣味がゲーム、AV機器収集に
集中してお金を使うようになり、パチンコ屋にほとんど行かなくなる。

そして、ビギナーズラックから2年後、転機が訪れる、、、。
初打ち~依存症初期 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁スロ1日目

初めまして。今日より禁スロ始めます。

今まで幾度とやめようと思っていましたが、

なかなかやめられず、今日まで続けてしまいました。

現在、何故こうなったのかもよくわからない状態で、

記憶も途切れがちの状態ですが、禁断症状に負けない

よう行動していきますので、よろしくお願いします。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2008年1月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
