スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

禁スロ45日目

最近は、暗い話題が多かったので、今日は
息抜きに、ちょっと面白いことを思いつきました。

という事で、どのような事をするかというと、今話題の
次世代DVD、ついに我が家にも導入しました!!
ブルーレイディスク?違います、HD DVDです。
ハリーポッターやNHKのプラネットアースが見れるんですよ。


何故そんな物を買ったかというと、現在私は資格取得のための
勉強をしているのですが、その参考書と、たまたま見かけた
次世代DVDをポチッと注文しました、AMAZONで。

まあ、4,980円でリモコン付きだし(直接使えないが)、
パソコンで使えるし、XBOX360につなげばDVDにもなるし
(持っていないが、、、)、何より、ブルーレイでは4万円程
投資しないと見れないのに、この価格で見れるんですよ!!
まだまだソフトは販売されてるし、という事で、せっかくなので、
パソコンに接続したので画像付きでレポートします。

1.開封前、そんなに大きくない箱です。パソコンの
外付けDVDドライブと同じくらいの大きさです。


DSC00131.jpg



2.蓋を開ける。

HD DVDドライブ、XBOX360設定用ディスクが見える。


DSC00132.jpg



3.中の物を出してみる。


DSC00133.jpg



4.中身

左から、HD DVD,USB2.0ケーブル、電源アダプタ。
XBOX360の電源と比べると、ものすごく小さく見える。
普通のサイズなのだが。


DSC00134.jpg



5.HD DVD本体裏側

電源アダプタ用コネクタ、miniUSBコネクタ×1(本体接続用)、
USBコネクタ×2。右側のUSBはなんに使うんだろう?


DSC00135.jpg



6.正面写真(シール剥がす前)


DSC00136.jpg



7.正面写真(シール剥がした後)

HD DVDの文字が神々しく光っている。


DSC00137.jpg



8.OPENボタンを押す。

動作音は静かで、ごく普通のDVDドライブ。


DSC00138.jpg




さて、ここからは、PCに接続手順です。
公式には認められていないので、
接続する時は個人の責任において
行ってください。



9.私のデスクトップです。まだ何も接続していません。

ちなみにOSはWindows XP SP2です。


PDVD_001.gif



10.接続する。

新しいハードウエア接続の画面が出る。


PDVD_002.gif



11.ドライバのインストール方法が出てくる。

ソフトウェアを自動的にインストールするを選択する。


PDVD_003.gif



12.ドライバ検索中(インターネット接続)、、、。


PDVD_004.gif



13.接続完了

XBOX360 HD DVDの表示が出る。


PDVD_005.gif



14.パソコン本体認識中、、、。

TOSHIBA HD/DVDとして認識される。


PDVD_006.gif



15.接続完了!!

私のPCではJドライブで認識している。


PDVD_007.gif



16.DVD再生

問題なく再生。ちなみに画像は北海道の
大スターの方の衝撃映像。

本当はHD DVDが再生したかったのだが、
まだ持っていないので購入後試す予定。


PDVD_000.gif




目茶苦茶長くなりましたが、いかがでしたでしょうか?
外付けDVD再生機として使えるので、しばらくはDVD
再生用として重宝する予定です。
PCのドライブが壊れた方、一家に1台、どうでしょう?
まあ、10年位したら、プレミアついてるでしょう、間違いなく。



Xbox 360 HD DVD プレーヤーXbox 360 HD DVD プレーヤー
(2006/11/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
