スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第584回

もう車検が近いので、見積もりに行ったら何故か売却することになりました、、。

エンジンが交換かオーバーホールをしないといけないそうで、修理代と車検代を
合わせると40~50万円だそうで、、。
まあ、売却して、ローンの残額を一括で返すことになりまして、今月で
自動車ローンと自動車を同時に無くなるという、、。
田舎なんで不便なんですが、運動不足解消と思ってあきらめますわ、、。
しかし、思わぬ形で借金が減って、残り分も年内で払いきる見通しが出てきました。
来年にはブログの名前を変えようかなあと思っております。
あとは定職を見つけるのみですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第583回

もう、お盆が過ぎたのに、暑い、、。
いつまで続くんでしょうか、さすがに限界です。

人間同様、パソコンのメインマシンが暑さと酷使のせいかだいぶ
おかしくなってきたので、サブマシンに環境を移行し、メインマシン
および部品は処分しました。
かかった費用と部品を売った費用がほぼ同じだったので、よかったの
ですが、新しくしたマシンが相当熱を喰うのか、暑い。とにかく暑い。
冬にはちょうどよい温度になりそうです、、。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第582回

なんだか毎回ブログ書くたびにお勧めサイトに出てくる
犯罪者がやたらメディアに出てきてますねえ。
余程金に困ってるんでしょうかねえ。責任を取らずに
逃げると、こういう末路をたどる、いい教訓です。

今日は、資格を取った自分へのご褒美として、電子辞書を
買いました(まだまだ勉強しますから使うんですよ)。
携帯電話とそっくりの物で、最近話題になっていたのですが、
実物を見て、即買いしました。
今の時代、片手でカラーの電子辞書が使えるんですねえ。
一昔前の大した中身入っていない大型の白黒辞書が3万4万
していた時代が懐かしいです。
ただ、家の親に見せたら、「小さすぎる」と一蹴されましたが、、。
電気屋に行く機会があれば、触ってみるのもいいかもしれませんよ。


SHARP Brain(ブレーン) カラー液晶電子辞書 スタイリッシュモデル 12コンテンツ ピンク系 PW-AC10-PSHARP Brain(ブレーン) カラー液晶電子辞書 スタイリッシュモデル 12コンテンツ ピンク系 PW-AC10-P
(2010/08/06)
シャープ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第581回

今日、資格試験の合格発表があったのですが、
何とか受かってました。
過去問題よりは簡単だったので、何とかなった
感じです。
ただ、実務経験がないと免状が発行されないので、
関連業種にとっとと就職せねば!と改めて思いました。
合格率は40%(但し、下位の資格を持っているのが条件)
なので、そこそこ難しい資格らしいです。
寝る時間削って通勤時間ずっと勉強していた甲斐が
あったなあと。
あとは、仕事見つけて、上位の資格も狙っていきますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第580回

いやあ、夏風邪引きました。
めまいしながらも仕事しているこのごろです。

やっと3社目が終わり、9月か10月には全額
終わりそうなところです。
整理から外している自動車ローンがまだ27万円
ほど残ってますが、月1万円程度の支払いなので、
何とかなるでしょう。
問題は、任意整理が片付くのと同時に仕事も
契約終了になるんですよねえ。
失業保険も出ないし、履歴書送っても相変わらず
箸にも棒にも引っかからない、、。
もう8月になったし、残り2ヶ月は就職に全力で
突っ込もうかと。
時期的には盆休み後に仕事が出てくるそうなので、
まずは職務経歴書の洗い直しとか、履歴書の書き方を
修正していこうかなあと。
なるようにしかならんと思うので、まあ、ここが
耐え時なんでしょうね(そんなことを3年くらい
ずっといっているような、、。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
