スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第528回

なんだかなあと言う出来事が、、。
車を1年点検に出したのだが、点検が終わって
帰りになんだか変な音と、ガクッと言ういやな音と
振動がして、再度点検に2日ほど出すも、異常が
見つからないとの事で、代車も今空いてないし、
運転しても大丈夫だろうと言うことでいったん受け
取ったのだが、今日、移動中に道路の真ん中で
右後輪がロックされて移動不可に、、。
点検した工場までレッカーしてもらったんだが、
代車は用意できないとか、修理に時間がかかる
かもしれないとか、、。
なんだか、こう忙しいときにこういう事をやられると、
普段よりも余計に腹が立つんですがねえ。
金払って点検出してるのに、不良を起こして
どうするんだと、、。まあ、今週は朝5時半に家を
出ないといけなくなりそうだorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第527回

もう10月も終わりですねえ。このままだと、盆休みから、
冬休みに移行してしまいそうですわ(汗
それはそうと、以前大阪で起きた、パチンコ屋の放火事件の
店が再開するそうですね。

大阪、放火被害のパチンコ店再開 店名変え、新たな安全対策も

遺族の方にとっては複雑ですし、かといって、店側も
金稼いで飯食っていかなきゃいけないので、なんとも
いえませんが、そんないわくつきの場所でも、並んで
打とうとしてるんですよねえ。個人的には違う意味で
近づけないですが。
それよりかは、献花台の後ろにあった、海物語の
看板がすぐに撤去されなかったことや、犯人がいまだに
精神鑑定中っていうのがねえ。ギャンブルって言うのは、
素人が近づくものではないですね、本当に。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第525回

いやはや、毎日えらく忙しいですわ。
とりあえず、資格の1つ目が取れたので良しとしますが、
まあ、あと1月残ってるんですよねえ。でも、再就職には
役に立つ資格なんで、まあ、何とか全てゲットしますよ。
それよりも、ガソリン代がメチャクチャかかるんですよねえ。
満タンにしても、1週間もたない、、。
今度買い換えるときは、ハイブリッド車か、リッター25km位
走る車にしますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第525回

いやいやいや、日本ハムやってくれましたねえ。
9回裏で満塁ホームランですか。試験勉強そっちのけで
見てしまいましたよ(汗
まあ、何とかなるでしょう。それはそうと、まあ、こんな記事が
あったので、取り上げてみました。

<定額給付金>担当室長が430万円着服 千葉・流山

と言う内容らしいんですが、まあ、典型的な社会的”死”を
遂げてしまったわけですが、何が恐ろしいかって、捕まっても
まだ競馬で勝ってお金を返すと言うところで、たぶん、勝った
ところで返すとは思えないし、しばらく繰り返していたんでしょう。
考え方によっては救われたのかも知れません。
本当に、このギャンブル依存症って言うのは恐ろしいものです。
なんせ、本人が全く自覚がないんですから。そして気づいた
ときには大事なものを失っている、、。そんなことを再認識する
ニュースでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第524回

最近は、忙しいと言うことはなかったんですが、
いろいろと忙しくて更新できませんでした。
明日からは、資格を3つほど取りに、2ヶ月ほど
勉強することとなりました。
まあ、国の就職支援事業の一環らしく、まあ、
珍しく良い政策だなあとおもいますが、いかんせん
誰も知らないんじゃないかなあと、私もハローワーク
に行って初めて知りましたし。
と言うことで、また暫く更新止まる予定です(汗
また、時間があるときに更新予定です(たぶん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009年10月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
