スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~

さすがにもうやめた、と思いつつ、ついつい打ってしまう、、、。 そんな日々をいい加減終わらせたく、blog立ち上げました。 依存症克服し、負債完済の日まで続けて生きます。(完済しましたが、どっぷり病人のため継続中)



スポンサー広告 |

第513回 脱スロット後その6

今日で8月も最後ですねえ。しかし、もう寒くなってきたのか、
蚊なんぞが部屋にさまよってますわ。しとめましたが。

今回は10,11日目を更新します。

前回、自助組織につながったと書いきましたが、訂正します、。
正しくはこの日です。基本的に内部での話は秘密となっていますので、
割愛させていただきます。

11日目

この日は、新聞のチラシでパチ屋のものがあったらしく、こんなことが
書いてあった。

---------------------------------------------

今朝は吉宗様よりお誘いのチラシが2枚ほどあったが、
自助組織に行った次の日という事もあり、特に行く気も
おこらない。家まで特に何もおこらず帰る。

---------------------------------------------

今までだと、○○の付く日とか、新台入れ替えとかのチラシに
踊らされて、ホイホイ行っていたのだが、さすがに覚悟を決めた
らしく、打ちには行かなかった。と言うか、底つき感というものに
ぶち当たって、どうにもならなくなったと言うのが本音である。

次回は少し長めの内容になります。

テーマ:ギャンブル依存症 - ジャンル:ギャンブル

2009年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第512回

いやあ、今日は選挙と言うことで、どこも同じような
番組をやってますねえ。
しかし、まあ、どこも同じような放送をずっとやっていた
ので、予想通りといえば予想通りなんですが、それより
かは、ネット上での書きたい放題している馬鹿共がどうも
目障りだった。
自由にいろいろなことを言うのは良いのだが、あまりにも
頭の悪い発言が目立つ。
実際に、立候補したり、投票して文句を言うのならまだ良い。
ろくに投票も行かずに、立候補して議員になる度胸も無い
ような人間が、偉そうな口をたたくなと。
そして、こんな狭い世界で発言するのではなくて、政治家
なりマスコミに、直接文句を言えばよいのではないのだろうか。
個人的に、非常に気になったので、独り言させていただいた。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第511回 脱スロット後その5

明日は、やっと選挙ですわ。
結果はどうなるかわかりませんが、地方にも
仕事をくれるような政権になってほしいですわ。

今日は10日目(手帳では9日目)です。

この日は、今まで打っていた事に関して、回想していた。


---------------------------------------------

現在、今と言うときしかないという現実。
どっかのパチンコ攻略サイトにも同じようなことが書いてあった。
過去がどうあれ、未来が予想できるわけではない。
だから、0.5%という事も十分におきうるのだと。
それが現実だから。
様は、現実は、何百分の1で当たりますよというきかいに
お金を入れて回している、これが現実。
増減は、過去のただの結果。だから誰にも結果はわからない。
ましてや設定もきょうたいもわからないのだから、だれにもその後は
わからない。
とすると、頭ではなく、心で打つとどうか、それ以前に、脳の作用で
打ちにいくのだから、様々なぼうがいで、(脳内)麻薬と幻想がたくさん
放出され、引換が、手持ちの金という事か。


---------------------------------------------

うーん、わけが良くわからない内容となっているが、簡単に言うと、
打っていた頃の「これだけ回ってるからそろそろ当たるだろう」とか、
「連続で当たっているからもうそろそろ当たらなくなるな」とか、
そんなものは全てたまたまであり、今回して当たるかと言うと、
それもたまたまであり、まぐれで当たるかも知れない。
そんな理屈ではなく、脳内麻薬の作用で打ってたんだなあと。

大体、お金と言うのは、働いて稼ぐか、貯金や国債何ぞの低利の
利子で増やしたりとかと言う、地道にコツコツ増やしてくのが普通で、
元手を何倍にもしてやろうとかとなると、FX(外国為替証拠金取引)
やら、ギャンブルで一発儲けてやろうという欲が沸いて、元手が
減るどころか、借金で身を滅ぼすということにもなりかねないんです
よねえ。世の中そんなうまい話なんて、そうそうあるものではないん
ですよね。

次回は11日目です。

テーマ:ギャンブル依存症 - ジャンル:ギャンブル

2009年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第510回 脱スロット後その4

今回は9日目です(手帳には訂正して8日目と書いてあるが)。


この日は、授業が相当退屈らしく、こんなことが書いてあった。


---------------------------------------------

・午前:ものすごく暇で、スロットでずっと嵌って当たらないときのようだ。
 具合が悪くなってくる。

・午後:眠い、だるい。パソコンの授業だが、ネットがつながらず、暇。
 ジャグラーと言う台のビッグボーナスの音やら(ボーナス確定時の)
 光る時の光景やら、吉宗と言う台の音やら。

---------------------------------------------

まあ、もともとボーっとしている人間なので、特に興味が起こらないときは、
こんな感じではあるのだが、いつもの習慣の、自分に都合のよい脳内
スロットシュミレーターで、こんなことばかりを考えていた。
そして、金をもうけたいとかではなくて、ボーナス画面や、ボーナス直前の
状態が楽しいと言う、ギャンブルとは違う目的で打っていたので、
万単位で遊ぶゲームセンターと言う感覚であった。

その日の帰宅時だろうか、こんなことが書いてあった。


---------------------------------------------

頭の中から、スロット、借金、物欲を取り除いてみた。
そして、やっと、自分以外に人が見えた。
自分の中を整理していくと、本当の自分は何か、少しづつ
見えてくる。
実はスロットを打ち、借金を重ね、物欲にかられる、そんな
自分にいぞんしていたのではないか。
駄目な自分が一番良い、この世の中で一番不幸だと思い
こむ。周りの人に取っちゃこりゃはためいわくな話だな。

---------------------------------------------


そして、次のページには、


---------------------------------------------

・寂しいな、他の人と話したいなと言うのが本音だが、
 実際行動しようとすると、震えが来て固まってしまう。

・たった一歩に見えるかもしれないが、私にとっては
 富士山やエベレストよりもはるか遠くに感じる。

・それは実はレッテルを貼っているだけであって、
 実は(そういったものは)何も無いのではないか。

・現在、底までたどり着いていないと言うか、すさまじい
拒否反応が、、、。

---------------------------------------------

この時は、正直、他人には全く話をしたくない、家から出たくない
と言う状態だったのだが、生きていくために、仕方なく外に出て
いる状態で、あらゆる人間関係が(自分の意識の中で)
破綻していると思い込み、他人とは接触してはいけないんだと
わけのわからん妄想に取り付かれていた。
今までの罪悪感やら嫌悪感が一気に湧き出して、一歩歩くごとに、
空気を吸うごとに吐き気がしてくる状態ではあった。
冷静に分析しているように見えるが、はたから見ると、かなり
やばい人に見えていたんだろう。


次回は10日目です。

テーマ:ギャンブル依存症 - ジャンル:ギャンブル

2009年8月 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第509回 脱スロット後その3

今日は8日目以降を更新します。

8日目:この日の内容は、

・500円玉が毎日出てくる貯金箱がほしい。

・番長と言う台の音楽がずっと流れている。

・給料日にスロットを打たずににどう乗り切るか。

・千円札がメダル50枚と言う脳の作用がある。
4年半かけて構築され、一朝一夕には修正
されないが、一週間、1月、1年と重ねていくと、
おのずと4年半は越せるのではないか。

まあ、当時、千円札を持つと打ちたい、給料日に
は必ず打ちに行っていたので、どうしようとか
思っていた頃なので、対策法を考えてました。
しかし、今まで仕事をしていたときは、ずっと続けて
いたので、なかなかその習慣をやめるとすると、
脳内で必死に抵抗する。
そのときは何とかしのいだものの、まあ、つらかった。
その時の行動が、後の自分の行動に影響していく。

次回は9日目です。

テーマ:ギャンブル依存症 - ジャンル:ギャンブル

2009年8月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
